日本の文化を海外に発信するバンド

ここ数年、“日本の文化を海外に発信する”ということに、とても興味を持っています。

長年地道にこのような活動をされている方がたくさんおられ、その方々の活動の様子を知ると、「自分も何かお手伝いできることがあれば」と思います。

私にできることは刺子のふきん作りだけですが、できることからコツコツと^^;



日本の伝統文化はいろいろありますが、 やはり音楽はわかりやすくて良いですね

和楽器の音色にとても惹かれます。


一昨日、お友達から教えてもらった和楽器バンド

詩吟、和楽器とロックバンドを融合させた、“新感覚ロックエンタテインメントバンド”。


私が知らなかっただけで、随分前から人気のあるバンドのようですね。

最近公開された映画『残穢【ざんえ】-住んではいけない部屋‐』のイメージソングも担当されています。



このバンド、見かけだけのバンドではなく、メンバーの皆さん、それぞれが素晴らしい実力の持ち主

プロフィールはこちら 

特に私が気になっているのは、尺八の神永大輔さん。
すでに世界で活躍されているのです


動画でも、尺八に目が釘付け




和楽器バンド、昨年7月のロサンゼルス公演で大反響で、2016年3月14日にはニューヨーク公演をされるんですって

ロサンゼルスでの様子↓



しっかり観たい方はこちら↓


私求める“日本の文化を海外に発信する”にピッタリな和楽器バンド。

応援してま~す


新商品のまぜつゆ【麺でおいしい食卓】たまごつゆを30名様にプレゼント♪
湖池屋工場直送便「ポテトチップス うすしお味」モニター募集 【2月生産分】
☆マルトモ☆かつお節の産地に関するアンケート実施!!かつお節セットプレゼント!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

和楽器バンド、知りませんでした。
和楽器だけではなく 洋楽器との コラボ ですね。

教えていただいて ありがとうございます。

エレクトーンにも 和楽器の音色が いろいろ 入っています。
まだ あまり 和楽器の曲は 弾いたことないけど。
楽譜が少ないと思うのでこれから もっと たくさん 楽譜も
発刊してほしいです。

載せていただいている動画、あとで ゆっくり 聴こうと思います。

No title

和楽器バンド、私も全く存じませんでした。(^^;

和楽器と言うと、とっても敷居が高い気がしますが・・・。
このバンドの音楽を聴いたら、とっても身近で親しみやすい感じですね(^^♪
素敵なバンドをご紹介頂き、有難うございます!m(__)m

パラオ母さん

「wagakki という言葉を日本から世界に広めていきたい

伝統文化を後世に伝えたい

日本の琴を作る職人さんとか段々減ってきてしまっているので僕たちが音楽を続けることで、職人さんたちが盛り上がって、
職人さんを目指す若い世代がもっと増えて、今残ってるものを先の未来まで継承していけたらうれしい」

というメンバーの方の言葉を聞いて感動しました!

エレクトーンの楽譜がいろいろ出ると楽しいでしょうね(^_^)/

まりもさん

ボーカルの女性は詩吟の師範ですし、他の方たちもそれぞれ一流の奏者としてすでに活躍されているのです。
すごい人達が集まったバンド💕

何度も書きますが^^;
「wagakki という言葉を日本から世界に広めていきたい

伝統文化を後世に伝えたい

日本の琴を作る職人さんとか段々減ってきてしまっているので
僕たちが音楽を続けることで、職人さんたちが盛り上がって、
職人さんを目指す若い世代がもっと増えて、今残ってるものを
先の未来まで継承していけたらうれしい」

☝の言葉に感動しました!!

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle