見ざる聞かざる言わざる

休みの少ない旦那には申し訳ないのですが、私、旦那が休みだと疲れます。 ハッキリ書きすぎか

昨日は、美味しい中華料理を食べに行ったのですが、ちょっとしたイラつきがあり無言で食事。

その後、ドン・キホーテに買い物に出かけたのですが、爺さん(旦那)あちこち勝手に歩き回り、私は探し回って疲れはて・・・


旦那の定年後はどうなってしまうのか

正面衝突は避け、見ざる聞かざる言わざる 我関せずを心がけようと思います!



今日はお散歩日和だったので、幸多とお散歩に

な~んて平和なんでしょう



 見🐵聞か🐵言わ🐵
2016-0208-87.jpg

今年は申年だから、ここで写真撮って年賀状にする人が多かったんですって。
2016-0208-90.jpg


意外なことに、愛知県は神社仏閣の数がダントツ日本一。
いたるところに、こういう神社があります。
2016-00208-86.jpg

神社って、ワンコが入ると叱られてしまうところも結構あるので要注意。
ここは注意書きに「犬に糞尿をさせないで」と書いてあったので、入るのは良いかと解釈。
2016-0208-02.jpg

この神社、創立が明和5年ですって!
西暦でいうと、1768年! 248年前ですよ
江戸時代で、日本の総人口が2625万2000人だった頃。

2016-0208-05_2016020816555484f.jpg

若い頃は神社なんて何の関心もありませんでしたが、最近は心落ち着く場になっています

せっかくあちらこちらにあるのだから、神社巡りもしてみたいと思います


焼きおにぎりを作ろう♪ 「かき醤油 100ml」×2袋 30名様モニター募集!
◎次世代オメガ3脂肪酸で飲むエイジングケア!体のめぐりケアで冷え性、美肌に◎
【現品モニター】あのクチコミサイトでも大人気のふき取り化粧水がパワーアップ!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あられさん、はっきり書き過ぎと解りながら、書いてしまわれるお気持ち、お察し致します。(^^;

ご主人様の定年後は・・・GPSでしたっけ?居場所が分かる見守り携帯か?腰に鈴でしょうか?(爆)

神社仏閣、年齢と共に心落ち着く場所になるのは、やっぱり日本人という証拠でしょうね!(^^v

No title

神社はお狐様が犬嫌いって言うのもあるのか、犬禁止のところが多いですね。
お伊勢さんも、敷地に入れないです。

その点、お寺は寛容なところが多いみたい。
高野山もそれぞれの寺院の境内、犬連れで入れましたよ。
トイレのマナーは必要だと思いますけど。
りっ君んは、絶対無理だな。(;^ω^)

まりもさん

お店に行くと、かくれんぼや鬼ごっこのようなんですよ(ーー゛)
足が痛くて歩けないはずの人が!
腰に鈴というか、腰縄が必要かもしれませんね(爆)

なんと、そちらの県、日本一神社仏閣が少ないんですって。
逆なような気がしますよね?!

トーガさん

> 神社はお狐様が犬嫌いって言うのもあるのか、犬禁止のところが多いですね。
そういう理由もあるんですね。
どんぐりは狐みたいだからOKかも(≧ω≦。)

> その点、お寺は寛容なところが多いみたい。
あ、そう言われたらそうですね。
善光寺も大丈夫ですしね。

ワンコの場合、どこに行っても出るものは気にしないといけませんよね💦
昭和村、ワンコOKになったので、ワンコ連れで出かける方、多くなったでしょうね♪

No title

あられさ~~ん!
365日仲良く一緒の、自営業の我家、
あられさんが羨ましいですよ~~~~ン!
タロ父も同じでしょう^^
「見ざる言わざる聞かざる」・・まさにその通りですね。
また1つお勉強になりました(*^^)v

神社はそういう理由があるんですね・・トーガさん。
そう、善光寺さんはわんこに優しいです(*^。^*)
神社仏閣が近くにたくさんあるって、いいですね。
幸ちゃんもまったりお散歩、楽しいね♪

No title

神社めぐり いいですね~。

我が家の近所に 1か所ありますが 狭くて あまり
ほっとできる場所では ありません。

旦那様、歩き回られるんですね。
パラオ父の お父さんは やっぱり 一緒に旅行に行っても
勝手に歩き回って いなくなってさがしたり 一緒に行くと
疲れてました。

なのに パラオ父の 弟が 一緒に連れて行ったら 子守してくれて 楽だねよ(娘たちが小さかった頃)って 憎たらしいこと言ってましたが
子守してくれるどころか こっちが 義父の 子守してるいうなもんで
本当は 一緒に 行きたくなかったですよ~、   って 今も 思い出すと 腹が立ちます。

面白くて ユニークな 銅像(???)ですね、お猿さんたち。

タロマル母さん

タロマル母さんの場合、イラッとしてもお客様の手前、顔や態度に出せませんしね(ノω<;)
でも、タロマル母さんがイラッとするなんて想像できません。
いつもにこやかに穏やかなタロマル母さん、憧れます\(*^ ^*)/

マル太くん、善光寺に行きましたもんね♪
善光寺など大きなお寺の場合、そこを目指して遠くから行かれる方が多いですよね。
その場合、ワンコ同伴じゃなきゃ出かけられないって人も多いと思います。
車で待たせるってことも難しいでしょうから、連れて入れることは本当にありがたいですよね。

幸多、いつもの散歩道じゃ「またここかよ(ーー゛)」って顔で歩きたがらないので、なるべく違うコースにしています(;^ω^)

パラオ母さん

はいはい、あの神社ですね\(*^ ^*)/
確かに、パラオ母さんのお家の近くの神社は、木がうっそうと茂っているような神社ではないですもんね・・・・。

旦那、パラオ父さんのお父様と同じです!
どこに行ってもそうです(-。-;)
探し回るのは、本当に疲れますよね。
まして楽しむはずの旅先じゃ、大変でしたでしょうね。
ホント、「子守」ですよねー。

お猿さんは、神社とは関係ないのですが、新聞で取り上げられるまでこの場所にあることを知りませんでした(≧ω≦。)

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle