特技と言えるか?

小学生の頃、お勉強ができて美人のAさんが、ある日、舌の上にシャボン玉のようなものをのせ、それをフ~っと吹いて飛ばすという技を披露し、大喝采を浴びました。

それは、実はシャボン玉ではなく、Aさんの唾で作ったもの・・・💦

お勉強ができて美人のAさんが一番にやり始めたことなので、誰も「唾でしょ?汚い!」とは言わず、みんなで競って飛ばす練習をしていましたっけ

難しそうに見えても、クラス全員があっという間にできるようになりました。

もちろん私も



その小学生の頃飛ばしていたものが「唾風船」と呼ばれると知ったのは、「探偵ナイトスクープ」で取り上げていたから

唾風船とは   口腔内で舌や下顎の一部を使うことによって空気をつばの膜で包み込み、舌の上部表面につばの膜による球体を作る。さらに息を吹くことによって、この球体を空中に浮遊させることができる。 自分の唾液を用いるため不快に感じる人が多いので人前や公共の場ではするべきではない。  Wikipediaより


ご主人の作る唾風船を、お家のワンコが美味しそうに食べるため、奥様も唾風船を作ってワンコに食べさせてみたいという依頼



奥様、苦戦されていましたけど、これ、できるようになったら、簡単なんですよ。


で・・・・癖になる

大人になってからは、決して人前ではしないようにはしていますが、私、今でも考え事をしたりしている時、無意識に唾風船を飛ばしているのです


以前いたワンコ2匹は、探偵ナイトスクープの依頼人のワンコと同じく、私の唾風船が大好物で、二匹で競って食べていましたわ

今の2匹は興味なし。 

唾風船、、役立たずで残念



特技と言えるものなど無い私。

しいて言えば、この唾風船が飛ばせることが特技かも

でも、唾風船って、結構皆さんできることなのかしら?

それ以前に、唾風船のことご存知でした?

どちらにせよ、特技の欄に書けることではないのは確か



自然のおいしさそのままに。富士三ッ峠の湧水『こんこん湧水』1ケースをお届け!
<岩手県>「いか徳利と浜娘」 モニター10名様募集!
<岐阜県>「烏骨鶏物語かすていら ロング」モニター10名様募集!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワロタワロタ!すごい特技!

それ、小学生のころ、一つ上の従兄がやっていて、後頭部をはたいてやった記憶が・・(;^ω^)
それ以来、見たことも聞いたこともなかった。
私の行っていた小学校では、流行らなかったのね。

No title

>唾風船

☝全然知りませんでしたが・・・「自分も飛ばしてみたい!」と思われる
奥様の依頼、可愛らしいですね♪
あられさん、こんな依頼がある様なモノなら、特技の欄に書いてみるのも、有り!ですね!?(爆)

トーガさん

> それ、小学生のころ、一つ上の従兄がやっていて、後頭部をはたいてやった記憶が・・(;^ω^)

アハハハハ(≧▽≦)/
ですよね、見た目はシャボン玉ですけど、唾ですもんね(≧ω≦。)

私、この歳になっても止められないんですよ^^;

この唾風船、どれだけの人がご存知なのか、探偵ナイトスクープで調査してもらいたいです♪

まりもさん

まりもさんもご存知なかったんですね。

今のところ「やってた!」って人、一人もいません(爆)

うちの今の2ワンは、唾風船に興味を示してくれないので残念ですぅ。
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
旦那と、障がいを持つ二匹の犬と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle