寒暖の差(~_~;)

なんでしょうね、この寒暖の差は

寒いのも嫌ですけど、私はモワァ~っと暖かいのも苦手・・・


先日「気温や気圧の変化と体の痛みとの関係性」が書かれた本を読みました。(題名すっかり忘れた💦)

何でかって、気圧の変化によって肩の痛みも違うような気がして。

やっぱり関係があるようですよ。

自律神経とか神経痛とか喘息とか、あれこれ不調になるらしいですわ・・・。

肩は相変わらず痛いし、息の最後に毎度「ヒュ~」と音が付くし(喘息)、午前中は寒気がして動けないし(ノω<;)

これから初夏まで、私は毎年不調でございます・・・。



昨日は、通院日でした。

持病の方はダメダメですけど、バセドウ病の方は完全に良くなっています

先生は「こんなにスッパリと薬が必要にならなくなるのは、今まで経験が無いほど。」って

そして「当時、よほど大きなストレスが一度にかかったのでしょうね」と。

はい・・・・

3年前、付き合いも無い親戚からの電話で、何年も検査を受け続けなきゃならないほどの大きなダメージを受けてしまうとは、なんてひ弱なだったワタシ

ストレスは恐ろしいです

おかげさまで、こちらのストレスの原因も無くなり、今は私の人生の中でほっと一息つける時期



今の私は、「今日すること」を一つ決め、それを毎日こなす毎日。

昨日は、確定申告の書類を税務署に提出してきました。
やるべきことが済んだので、気持よく今年のふるさと納税ができます

今日の「今日すること」は、サークルKサンクスで、なめらか濃厚チョコクリームコロネの無料クーポンを利用すること

幸多をワンコカートに乗せて、サークルKまでお散歩してきました


明日も、楽しい「今日すること」を決めて、気持だけは上向きでいようと思います。


湖池屋工場直送便「ポテトチップス うすしお味」モニター募集 【3月生産分】
【ビック大盛り】辛くてうまい!”チゲカラらーめん”でマイフレーーーンド!
☆マルトモ☆「麺つゆ」「白だし」に関するアンケート実施!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お医者さんも 驚くほどの 完治ぶり、良かったですね。
おめでとうございます。

私も 病名はつきませんが あごがはずれたり 腕や足腰の
痛みや 足の裏の魚の目や その他 小さな困ったことが
色々とあって 一つくらい 完治してほしいな~と思います。

まあ、あられさんの ご病気に比べたら へ みたいなもんですけど。

ストレス って すごいですね。
自分で 意識してなくても 体調に 影響を与えるんですもん。

昔は ストレス なんて言葉なかったような気がしますが なんと
言ってたんでしょうね、ストレスらしきものは あったんじゃないかと思うのですが。

「今日することを 一つ決めて こなす」  って 簡単そうだけど
なかなか できませんよ。

これからも毎日 がんばって こなしてくださいね。

No title

気温や気圧、そして ストレスが、体調に及ぼす影響 恐るべし!ですね!?。
そんな不調の中で、バセドウ病の完治 本当に良かったです!
おめでとうございます!!m(__)m

>今の私は、「今日すること」を一つ決め、それを毎日こなす毎日。

☝素晴らしいです!
以前から、是非、真似したいと思うのですが・・・なかなか出来ない私。(^^;
確定申告も、「書類作らなければ!」と思うだけで・・・お恥ずかしい限り。
濃厚チョコクリームコロネなら、直ぐに貰いに行けるのですが・・・サークルKが、こちらにはなく残念!!😭(爆)

パラオ母さん

お医者さんに褒められることなど無いので、嬉しかったです(^-^)

パラオ母さん、あごがはずれるんですか?!\(◎o◎)/
自分で戻すのでしょうか?!

パラオ母さん、痛いところだらけですね(T_T)
大きなワンコ2匹のお世話、本当に大変でしょうね(>_<)

昔って、そうですよね、ストレスなんて言葉は無かったので、「病は気から」ってことで済まされていたのでしょうね。

「今日すること」は、自分で決めるのでちゃんとこなせます(^-^)
こなせるようなことしか決めませんし(笑)
忙しくお仕事されている人からしたら、腹立たしいほどのんびりした生活でしょうけど、今の私にはこれが精いっぱいです💦

まりもさん

スッパリと薬をやめられて、本当に良かったです♪ 
☝ これだけ読んだら、なんかアブナイ話のようですね(爆)

まりもさん、ちゃんと毎日歩き続けておられるじゃないですか\(*^ ^*)/
私なんて三日坊主ですよぉ。

今日の今日することは、夢のお店に行くことでしたので、無事済ませられました(笑)

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle