売って買って

今日は、夢のお店に使わないお皿などを売りに行きました

「捨てるのはもったいないけど、売っても値段は付かないかも」っていうようなお皿がほとんど

「捨てるよりは」ってことで、持って行きました。

値段は付かないだろうと思うようなお皿は2円

「これはちょっとお値段が付くんじゃない?」と思われたお皿でも5円

まぁそうでしょう。

お店での売値が10円20円ですもん

今日は、お皿の他は、旦那のスーツも。

スーツ、50円でございました
旦那が知ったら「じゃぁ売らない!」って言いそうですけど、もう遅い

合計150円


いいのです、たとえ150円でも、ゴミにしてしまう罪悪感が無いのですから~。


150円持って、今度はお店でお買い物~

150円もあったら、お皿が何枚も買えてしまう夢のお店


今日のお買い物は👇
2016-0219-43.jpg

雑貨の棚を見たら、タッパーウェアがたくさん入って648円ってのがあったんですよ

即かごへ。

よく見たら、新品じゃない・・・・。

でも、綺麗そうだから良いかと、買ってきました。

帰宅してよく見たら、「えぇぇ・・💦」ってほど使用感が

使って使えないわけじゃないけれど、陶器とは違って、プラスチック製品で使用感があるのは気持ち悪い

うーーーーん・・・・これは大きな失敗

これ、そのまま夢の店に売りに行こうかしらん?


本日は、お買い物は失敗だったけど、家のお皿が片付いて良かったと思いましょう


「天然グァバ」100%使用「まるごとグァバ粒」を100名様にプレゼント!
【美実PLUS】ココアの香りとくるみの香ばしさ★「ココアくるみ」3個セット
ごまとカステラの絶妙なマリアージュ、ごまを感じる長崎カステラ「ごまカステラ」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうですよね、捨てるよりは ただでも貰ってほしいし 1円とか 2円なら 恩の字 です。

もし 夢のお店が 近所にあったなら すごい量を(洋服も含め) 売りに行くと思います。

すてたいけどもったいなくて 捨てられないものだらけ。

もっと 若かったら 自動車に詰め込んで そちらの お店まで 売りに行くと思います。

たっぱーウエア、あまりにも 使用感fがあると やっぱり 使うのは 躊躇 しますよね。
売りに行ったら いくらになるんでしょうね、興味津々です。

パラオ母さん

無料で地元の人に差し上げる「ジモティー」っていうのを利用したいんですけど、どこかで待ち合わせなきゃならないのが面倒。
かと言って家まで取りに来られるのも嫌(ノω<;)
なので、タダ同然でも、夢のお店で引き取ってくれたら、ありがたいです。
私は「もったいない」の人なので、ゴミに出すことは心が痛むのです。

夢のお店は、「自分は要らないものでも誰かにとっては必要なもの」というコンセプトで営業されているので、本当に全国展開してもらいたいですよね!!
助かる人、たくさんいますよね!!

タッパウェア、売りに行きます(ノ∀≦。)ノ

648円が64円くらいだと思いますけど(笑)

No title

袋詰めされていると、なかなか状態が把握できないですよね。(--;
それがお店側の作戦かも?
夢のお店での648円は、高額ですよね?
だったら、だれでも美品だと思って当たり前!悔しいですね!!
是非是非、次回はリベンジして下さいね。m(__)m

それにしても、今回の この☝タッパーウェアーを売ったら、お幾らなのでしょう?
引き取り価格が気になります。そして、再々販売価格も!!(爆)

まりもさん

9個も入っていたので、新品ではないとは思ったのですが・・・。
蓋に使用感がたっぷりでして。
蓋だけ別に買えるようですけど、そこまでするなら、海苔用の物を一個買いたいです(≧ω≦。)

タッパーウェア、卓上で塩を入れて使うような物があるので、それだけは取っておいて、他はまた売りに行ってきますね♪
いくらになるかお楽しみに(≧▽≦)/

No title

このお店はビニール袋に入ってるのがクセ物で、私もやらかしました。
大好きなアレッシィのバターケース(プラスチック)、ネットで調べたら4000円位の物が86円!
中古でございました(^▽^;)
美品なので使ってますが、外からは絶対分かりませんでした。

保存容器にはまられたのですね(笑)実は私も!
デュラレックスやiwakiの蓋付きガラスの新品を探しに行ってます。
で、とうとう買ってしまいました。
食器用の衣装ケース!しかも3段(汗)
2円でもいいから引き取って欲しい食器がたくさ~ん(;^_^A

みぃメル母さん

アハハハハ! みぃメル母さんもあのお店の罠に引っかかってしまったんですね(≧ω≦。)

アレッシィのバターケース、検索して調べたら面白い形をしているんですね。
でも機能的で素敵!
美品で良かったですね(*^0^*)

デュラレックスやiwakiの蓋付きガラス、先日も「みぃメル母さんがガラス製品探されるんだろうな」と思って見てみましたが、これと言ったものはありませんでした。
大抵一番上の段にありますよね?
私が行く時はいつも目立って良いものはありません^^;


食器用の衣装ケース、買われましたか(爆)
うちとお揃いですね(≧▽≦)/
うちは奥行もありますぞ。
中身が重すぎて、両手で思いっきり引っ張らないと引き出せないのであります(ノ∀≦。)ノ

この前は、ダイソーで買ったお皿も持って行っちゃいましたよ。
ちゃんと2円で引き取ってくれました。
一度放出すると、また新たにお宝探しゲームを楽しめますね(*≧m≦*)

で、タッパーウェアは来週戻しに行きます(笑)
棚で見かけるのを楽しみにしてくださいまし(爆)
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle