そろそろガーデニング

畑仕事がしたくてしたまらなかった私ですが、膝が壊れてしまってからは諦めました

今は、ベランダでルッコラを育てています。
ルッコラってゴマの風味がして大好き
プランター3つに、時期をずらして育てているので、一年中毎日ルッコラが収穫できます

いい加減なので、雑草も育てています

2016-0114-43.jpg


毎日、このくらいの量のルッコラが収穫できるんですよ
2015-1217-29.jpg


そろそろガーデニングしやすい季節になってきましたね

今年は、北海道のお友達から送ってもらった亜麻の種を蒔いて育てます

亜麻って、花はこんな可憐
2016-0220-42.jpg


そして油は、あの亜麻仁油


茎の繊維を紡いでみたーーい これこれ

素人じゃ無理そうですけど💦
 
「亜麻」 の学名はラテン語で “最も役に立つもの” という意味だそうで。 納得!


とにかく土のあるところには、亜麻の種を蒔いて、亜麻だらけにしてみたいです

地面は亜麻。

頭上はやっぱり今年もヘチマでございます




★好評につき再募集★新しい香りが仲間入り!毛穴汚れスッキリゲル♪現品モニター!
【レンジで簡単】長崎五島列島産ねっとりあま~いごと芋❤ブログモニターさん募集♪
【ドクターシーラボ】満足度NO.1大人気ビタミンC化粧水 現品モニター募集!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ルッコラが、毎日収穫出来るって良いですね(^^♪
ちょっとした付け合わせやサラダに便利ですもの!
真似してみたいけれど・・・田舎家なので
鳥が食べてしまう可能性大の我が家です。(^^;


亜麻のお花、とっても可愛いですね!
初めて知りました。(^^;
お庭いっぱいに可愛い亜麻のお花が咲いたら、とっても素敵ですね!

まりもさん

まりもさんのお庭は、鳥にとっても居心地良さそうですからね(*^m^*)

亜麻は北海道が向いてるんですって。
こちらじゃ暑すぎて、咲いてもすぐにお花を閉じてしまいそうです。
でもせっかく種を頂いたので、蒔いてみます(^^♪

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
旦那と、障がいを持つ二匹の犬と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle