飼い犬に手を咬まれる

飼い犬に手を咬まれる。

はい、その通りです


夜中はもちろん、日中もとんでもない大音量で哭く(叫ぶ)どんぐり。

その件に関しては、もう諦めの境地というか、修行の日々・・・・。

我慢の限界は超えております・・・・・。

ただただ、ご近所さんに申しわけないと、小さくなって暮らしています


今日も今日とて、とんでもない叫びっぷり・・・・・。

声が普通のワンワンならまだしも、信じられないくらい大きな声で叫ぶんですよ。

なので、口輪をすることにしました。

以前からこれは試していたのですが、口輪を着けようとすると咬みつこうとするのです。

なので、口輪は今まで着けられたことはなく・・・・・。



「今日こそ」と挑戦したのですが・・・・・。

ヒートテックの上から右の手首と肘の間(内側)を咬まれました・・・・・。



甘噛みじゃありません。

マジ咬みです。


腕を持ち上げたら、牙が刺さったまま、どんぐりがぶら下がって離れず

身体をたたいて落としました・・・・。

牙が二本、結構深く刺さってしまったようです・・・・。


咬まれたのは、午前11時頃。


しばらく血が止まらなかったので、じっとしていましたが、消毒して絆創膏を貼って、血が止まったようなので、市の施設に本を返しに行ったりドラッグストアに出かけたりしました。


ドラッグストアで、「袖口がなんか冷たいゾ」と思ったら、うわぁぁぁーーーー((((;゚Д゚)))))))
コートの袖口が血だらけΣ(ω |||)
なんだか、犯罪を犯した人のようで、あたりをキョロキョロしてしまいましたよ(;^ω^)

痛みが無いのが幸い。

咬まれたことを旦那に言うと「口輪なんてしようとするからだ」と反対に叱られてしまいそうなので言えません。

ああ、腹立たしいo(o・`з・´o)ノ



セブンイレブンで発売中 コロンバンビスキュイ33枚入 リニューアル記念


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あられさん、その後傷口は如何でしょうか?
傷、縫わなくても大丈夫そうですか???
牙が刺さった状態で、どんぐりちゃんがぶら下がってるって 想像しただけで恐ろしいです。(@_@)
毎日、毎日 何年もお世話になってるあられさんに噛み付くなんて・・・・😭
お大事になさってくださいね。

No title

あられさん、びっくりしました!
傷はどうですか?病院へ行かなくて大丈夫ですか?

どんちゃんは、お父さんじゃないと難しいのでしょうか?
う~~~ん、大変ですね・・・
どうぞお大事に!!

お医者さんへ

行った方が良いですよ。

猫よりはいいと思うけど、傷が小さくても深そうだから、やっぱり抗生物質は必要だと思われ・・

腕がパンパンに腫れてからでは大変です。

口輪、どんなのでしょう?
黒いナイロン生地のだと、すっと付けられるんだけど・・
とにかく、旦那さまには話した方が良いと思う。

お大事にね。

まりもさん

おかげさまで、ヒートテックごと刺さったようで、変な菌がつかなかったもよう(笑)
痛くもなく、腫れもなく。

嫌なことをされると、いきなり咬むので注意していたのですが。
「口輪が嫌なら、哭かないでね」と学んでもらいたかっただけなんですけどね、どんぐりにはそれも無理でしたわ(-"-)

タロマル母さん

以前、そちらに向かう車中でも肩を咬まれましたっけね(-。-;)
あの時も、しばらく肩に穴があいていました。
ご心配をおかけしましたが、上手に咬まれたようなので大丈夫そうです m(..)m

どんぐり、自分にとって嫌なことをされるといきなり咬みます。
旦那は嫌なことはしないので、咬まれません(-_-;)
ホント、どんぐり、声が大きすぎるのです(>_<)

トーガさん

ヒートテックが破れていなかったんですよ。
ヒートテックごと刺さったようで。
そのせいか、全然痛くもなく。
明日様子見て、変化がありそうだったら病院に行きますね(^-^)

口輪、黒いナイロンのですよ!
私が慣れていないせいなのでしょうけど、どんぐりも、そういう事に関しては動きが素早いんですよ(-"-)

最近は、完全にどんぐりは「旦那の犬」になっているので、ここの日記にも登場しませんが、旦那に溺愛されて幸せそうですのでご安心くださいね(-_-;)

No title

病院にいかなくて 大丈夫ですか?

私も 飼い犬に咬まれたことありますが 傷口が 深くて
縫えないから 薬つきの ガーゼを 押し込まれて 痛さで
死ぬ思いでした。

明日 腫れたりしたら 病院へ行ってくださいね。

パラオ母さん

も~~、パラオ母さん、「死ぬ思いでした」なんて読んだら、行けませんよぉ(ノω<;)

って、思っていたのですが、絆創膏だけではおさまらず、あちこちに血が落ちてしまうので、仕方なく病院に行っていましたよ。

包帯ぐるぐる巻きにされて帰ってきました💦
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle