仕方なく病院に行ってきました

昨日咬まれた傷、痛みはないのですが、絆創膏では間に合わないほど血が出てしまいまして💦

朝起きても、血が出ていたので、、しぶしぶ近くの病院に行ってきました。


細い針金のようなもので、イソジン色の紙のようなもの(消毒でしょうけど)を傷口に押し込まれ

すぐに済んだので良かったですけど、その細い針金のようなものが結構奥まで入っていくのを見てしまったため、痛くなかった傷が痛いように感じられてきました



そういえば、昔、脚に出来物ができて、それをつぶしてオ○ナイン軟膏を塗ったところ、一気に化膿!

ピンポン玉大になってしまってから病院に行きました・・・・。

(ジュクジュクしたところにオ○ナインは絶対塗っちゃいけないらしいですよ。)


ちょっと触るだけでも飛び上がるほど痛いのに、そこを切開して膿を出すとのこと(>_<)

麻酔を打つから大丈夫かと思いきや、まわりに打つ麻酔が痛いのなんの(>_<)


膿を出した後も、毎日消毒に通ったのですが、膿を出した後の大きな傷口の中にガーゼを入れて消毒(>_<)(>_<)
これが痛い(>_<)



そんなことを思い出し・・・・。



今日の病院では、傷口の消毒をし、包帯グルグル巻きにしてくれ、破傷風の注射を打ち、毎食後飲むサンロキソ錠60mgとセフカペンピボキシル塩酸塩100㎎を日5日分もらって、1640円払って帰ってきました。

なんだか安くないですか? ちょっと嬉しい。



それにしても飼い犬に手を咬まれるなんてなんてこったい

ボケてしまったワンが咬みつく話はよく聞きますけど、どんぐりの場合は、パニックになってしまうことから咬むのです。


今朝、旦那に咬まれたことを言ったら「そんなこと(口輪をしようとした)をするからだ」と、予想通りの言葉。

どんぐりに「可哀そうに。そんなに嫌なことをされたのか」って言うのを聞いて、私はブチ切れしましたわ

そんなに大事な仔なら、同伴出勤しておくれー


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

病院に 行かれたんですね、安心しました。

破傷風の予防注射 私も しました。
治療は 痛いですよね、でも あられさんは 傷の痛みは
あまりなかったようですね。

わたしは 2回ほど 飼い犬に咬まれましたが 2回とも
すごく 赤黒く腫れて 数日間 痛かったです。

ワンちゃんは 咬むつもりはないけど 興奮しちゃうと 見境が
なくなっちゃうんでしょうね。

治るには 時間がかかるかもしれませんが どうぞ お大事に。

No title

病院、お疲れ様でした。m(__)m
毎日お世話になっているあられさんに噛み付いてしまう どんぐりちゃん。
障がいがあるが故の啼き声だったりするのでしょうが・・・少しでも、改善されると良いですね。

ご主人様が、どんぐりちゃんを同伴出勤?(爆)
会社内が大パニックになるのが、容易に想像できます。(^^;

パラオ母さん

今って、傷口の中までグイグイ消毒はしないんですって!!

「行くなら若いお医者さんのところに行きましょう」って書いてあるのを見て、そうしたかったのですが、近所にはそれらしき所がなくて、昔からあるところに行ってきました。
なので、昔ながらのグイグイでした(~_~;)

パラオ母さんも今度そのような事があったら、若い先生のところで診てもらってください(^-^)
でも、次が無いといいですよね(>_<)

まりもさん

自分ちの犬なので、自分達が我慢するのは仕方ないのですが、ご近所さんは本当に迷惑でしょうね(>_<)

人と会うたびにどんぐりの声のお詫びをしていますよ・・・・。
なんとかしろ!ときついことは言われないのでありがたいのですが、そのうち言われると思います。

どんぐりを我が家に連れてきてしまった私の責任でしょうけど、それを旦那に言われるとむかつきまーーす!
どんぐりより人間が先に逝ってしまいそうなので、息抜きしながら過ごしますね。
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
旦那と、障がいを持つ二匹の犬と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle