桜餅を買いに

今日はポカポカ陽気。

お友達が「桜餅が美味しかった」ってことなので、私も買いに出かけることにしました


白梅が綺麗
車で通るだけだと香りまで感じられないけれど、歩いていると香りも楽しめますね

2016-0228-39.jpg

もちろん、お散歩のお伴は幸多
このような“調べたら面白そうな場所”が結構あるんですよ~。
2016-0228-36.jpg
おたん尊婆大菩薩ですって。
私の頭の中には、「おたん婆さん」っていういじわる婆さんのようなお婆さんが出てきてしまう 


買ってきた桜餅&何とか餅(名前忘れた)

この桜の葉が大好き
2016-0228-50.jpg

おいしゅうございました



「勝栗(かちぐり)」10名様にプレゼント
簡単、便利、しかも美味しい!! 「たまご焼のつゆ」30名様モニター募集
【しっかり休息できる幸せを、あなたへ】グッドナイト27000 30名モニター募集
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しそうですね。

私も 桜餅の葉っぱ 好きです。   ちょっと 塩味ついたのが 
甘い お餅と 合いますよね。

・・・って 以前 話したら あれっ うちの近所の桜餅の葉っぱは
塩味はないよ って言われました。

あられさんちのは どうですか~?

No title

桜餅、季節のお菓子ですね(^^♪
まさか?たった2個という事はないですよね?(爆)
私、その昔、漉し餡ではなく 大好きな粒餡で作ってみようと思い立ち
こっそり量産したことがあります。(^^v・爆
餡作りは楽勝でしたが・・・。
上品な桜の色を出す 食紅の量の加減が結構難しかった記憶が!

パラオ母さん

あらま! 葉っぱに塩味がついていないんですか?!
こちらは付いていますよ。
葉っぱ、塩漬けじゃないんですか。

塩味がついていた方が美味しいように感じますよねー(^^ゞ


まりもさん

たった二個のはずはありません(爆)


まりもさん作の粒あんの桜餅、美味しそう!
桜餅ってなんでこし餡なんでしょうね。
粒あんでも美味しそうですよね。

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle