どのように使う?

昨日夢のお店で買ったきた物はこちら↓

2016-0301-63_20160302113528fcf.jpg


今回は食料品が多いです。

鍋の素が50円だったり、焼きビーフンが40円だったりと、とってもお得なのです。

トルティーヤ195円は、「食べたこともないのに使えるのか?自分」って感じですケド(;^ω^)




昨日は、陶器の棚に、ドーンと例の青い小花のお皿がありましたよ。
ほこりにまみれた大きな角皿。

しかも、四隅は色が剥げている・・・。

このシリーズで大きな角皿は、私のコレクションには無いので加えてみたい気もしましたが、絶対に使わないし、色が剥げてるからパス!!

青い小花のお皿は、どこかのお店で使っていたのでしょうね。

まだまだ出てくるのもしれませんけど、もう私は終了しま〜す。



雑貨の棚では、こちらを見っけ

私、大理石の小物入れに弱いのです。

お値段は、54円。
2016-0301-66.jpg

何か入れたい物があるわけではないのですが。
こうして物が増えていくのでしょうけどぉ^^;
2016-0301-68.jpg


こちらは、裏がコルクになっているから、鍋敷きなのかな?
32円。
2016-0301-80.jpg



そして、昨日のお買い物で一番嬉しかったのは、タッパーウェアを見つけられたこと

雑貨の棚を何回も往復して、かごの中をかき回し続けて見つけたコレ!

2016-0301-71_20160302113532fea.jpg


むき出しで値段も無く。

でも新品っぽい。


レジで、「21円ですが良いですか?」って。

良いです良いです

新品のタッパーウェアなら、21円のはずがないのですよ。

店員さん、タッパーウェアだと気づかなかったのかしら?




でも、帰宅してからよく見たら、これはどのように使う物でしょうか〜〜???

出っ張ってる部分が長いおかげで、蓋の開け閉めはとっても楽ですが、底がまん丸

蓋を閉めたら、バランスよく水平になっているのですが、蓋を開けて中にものを入れる時、傾いてしまうので、手で持ちながらじゃないと中身を入れられません。

底が丸いってことに何か意味があるのでしょうか???

ご存知の方がいらしたら、教えてくださいまし m(..)m


おっぱいプリン用とか???(≧ω≦。)



もち吉★あっさり風味のあげせんべい★新味【太陽の輝き 白醤油味】15名様募集!
【タカナシ乳業】「ありがとうレシピ」を作ろう!モニター50名様大募集♪
女性の健康にもうれしい♪ 【マカ】を20名様にプレゼント☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夢のお店、雑貨だけでなく 食品もあるのが良いですよね!
スーパーよりも、断然お買い得でしょうし!!(^^v

今回お買い上げの新品のタッパーウェアー、どうやって使うんでしょうね?
不思議な形ですよね???(@_@)
夢のお店に売りに来られた方も、使い方が解らなかったとか?(爆)
何方か使い方を教えて下さると良いですね♪

まりもさん

お菓子や飲み物は「ん・・・コノフレーバーはどうなんでしょう(^^ゞ」っていうような物が多いですけどね(*≧m≦*)

このタッパーウェア、まりもさんの仰るように、使い方がわからず要らなくなった物でしょうね(爆)
入れる時に下に置いたままで使えないって、致命的に不便ですよね!
蓋は、くっついてるんですよ。
だから、パカッと開け閉めしやすいのは良いですけど。
昨日、タッパーウェアの全商品を調べましたけど、これは見つからず。
謎です~。
また、お返ししに行ったりして(爆)(爆)
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
旦那と、障がいを持つ二匹の犬と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle