値段をチェック

夢のお店でタッパーウェアを探すのが最近の私の楽しみ


中古のタッパウェア9個入って648円で買ったのですが、思っていたより使用感があったので使う気にならず(-_-;)


9個の中の、新品っぽかった唐辛子入れ一個だけを自宅用にとっておいて、残りを夢のお店に返却(売りに)しに行ったら、200円で買い取ってくれました。


という事は、唐辛子入れを448円で買ったようなもの。
便利に使っているので、満足ですが。



今度は、夢のお店に買い取ってもらった200円分のタッパウェアがいくらで売られるのか気になってしまって(≧ω≦。)

まことに感じの悪い客ですが、今日チェックしに行ってきました(笑)



これだけ入って、

2016-0226-69.jpg



200円で私から買い取った物が、486円で売られていました~。


夢のお店、286円の儲け~。



そして、私から2円で買ったお皿は、21円で売られていました。



ま、そんなもんでしょう。


486円のタッパーウェアを誰か手にとらないかと見張っていたのですが、だ~れも(^_^;)

あららぁ~人気薄・・・。

今度行った時まだ残っていたら、また私が買い取ってきてしまいそうですわ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑




今日のお買い物も食料品がほとんど。

写真は、急須のセットとスムージー。

急須のセット216円。  スムージー1箱340円。
2016-0303-16.jpg



実は、いくつかあった急須なのに、全部割ってしまったのです・・・。


急須を物色するも中古しかなかったので、棚の下の方にあった箱に入っている新品を買ってきました。

新品でカップまでついているのは良いのですが、中が見られないので賭けです(ノω<;)


中身はこれでした。 まあまあ。

2016-0303-19.jpg


急須には茶こしまでついているのに、箱のセットは湯のみではなく、カップとソーサーなのは何故でしょ?



私が欲しいのは急須のみなので、カップとソーサーはまた、お店に返却ってことになりま~す(*≧m≦*)ププッ


こちらは、もう見に行かなくても値段はわかります。21円でしょう(≧ω≦。)


買った物をまた売りに行くというこの“遊び”、当分続くと思われ



【瑞玉姫】防災グッズの新定番!お水を美味しく、清潔に保ちます☆【30名】
温泉+人参+ユキノシタ。洗うスキンケア無添加洗顔石鹸 10名様モニター募集!
足指サラサラ♪「履きやすいシルク5本指ソックス」モニターさん30名募集!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夢のお店、薄利多売?というお商売の姿勢が素晴らしいですね!
例え、自分のお店で売ったものをまた買い取るにしても、「良い物は良い!」と、ちゃんと基準が決まってるという・・・(^^;
ところで、あられさんから無料で受け取られたお猪口のお値段は、お幾らなのでしょう?とっても気になります。(爆)

まりもさん

タッパーウェアの価値はよくわかっておられるようですね(*^m^*)
買い取り査定をするお仕事って、瞬時に判断しなきゃならないので、しっかり勉強しないとできないお仕事ですね。

夢のお店って、たまに店頭で「無料コーナー」があるんですよ。
お猪口はそこに登場するような気がします(*≧m≦*)

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle