四回目の動物園

去年、動物園の年間フリーパスを買いました。

入園料は500円。 年間フリーパスは2500円。

5回行かなきゃ元は取れない


これからの季節混むでしょうから、早く行かねば。


というわけで、本日四回目の動物園に行ってきました


シャバーニ様は、今日も大人気
2016-0304-08.jpg

この場所は、シャバーニ様のお立ち台。

ここに登場すると同時に、お客さんが一斉にシャッターを切る(笑)

シャバーニ様も、自分が大人気ということをよ~く自覚していると思います



チンパンジーのアキコさん、今日も元気でなにより
2016-0304-21.jpg


こちらは、スマトラオランウータンのネオさん。 
明日3月5日に46歳になるんですって。
東山動物園生まれ。 
46年、ずっと同じ場所にいるってことですね
ネオさんがもっとイキイキと暮らせる環境になったらいいなぁ・・・・。
いつもはズタ袋を持ち歩き、お尻が禿げているネオさん、私、かなり好きです
2016-0304-12.jpg



先月脱走したマレーバク
2016-0304-82.jpg

いや、脱走したのはコチラですが (動物が脱走した時の訓練です)
2016-0204-49.jpg

訓練の時は、その恰好がお粗末で滑稽に見えたのですが、実物と見比べたら、結構ちゃんとマレーバクを表現していますよね(笑)

マレーバクを見るたびに訓練の姿☝を思い出してしまうと思います





デンジャラス地帯
2016-0304-74.jpg


ライオンは絵になりますねーー
ライオンの中でも「(´゚ω゚):;*.:;ブッ 不細工!」っていうライオンも居るんですかねぇ?
2016-0304-79.jpg



3時20分頃からお部屋に入るマレーグマ。
エサ(おやつ?)を食べる様子が見られます。
今日はちょっと早かったからお外をウロウロ。
なんか、この子、愛嬌があるんですよ
2016-0304-72.jpg


起きてるコアラ、初めて見たかも
この子はチャーリー。 東山動物園って、コアラが何頭も居るんですよ。
2016-0304-56.jpg



ああ、親近感がわく
カバさん、いつもこう
なんて愛嬌があって可愛いんでしょ
皮のたるみ具合がたまらない
2016-0304-29.jpg



こちらは、皮のたるんでいないコビトカバ。
プリンプリンした体
2016-0304-41.jpg




今日もドーーンとでっかいホッキョクグマ

上に乗って寝てみたい
2016-0304-52.jpg

可愛いので、動画も撮ってきちゃいました
外にいる子、この前も柵に頭をこすりつけていましたよ。
頭、痒い???
https://www.youtube.com/watch?v=GxS1kahqdIQ


お顔とお尻が見事な色彩のマンドリル。
声も迫力!
https://www.youtube.com/watch?v=K9JGtRXzsvQ



あ~楽しかった

明日から新しいフードコートが開店するし、もうしばらくしたらシャバーニ達ゴリラさんのお家も新しくなるしで、混むでしょうね。


5月末までに、あと2~3回行けたらいいなぁ



満腹サポート☆【STYLE FREE チアシード&オオバコ】モニター様5名募集!
【twitter】アットベリー♡20名様プレゼント【ハッシュタグ投稿】
品種や製法にこだわり『濃いっ!田七人参(お試し品)』を12名様に♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あられさん、可愛い動物たちに癒され、しっかりリフレッシュ出来て良かったですね(^^♪
我が家・・・ご存知の通り、リフレッシュ計画大失敗でした!😭

まりもさん

せっかくの豪華なリフレッシュ計画でしたのに、本当に残念でしたね(>_<)
でもお料理の美味しさに変わりはなかったでしょう(*^0^*)
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle