このように使う\(◎o◎)/!

先日、夢のお店で21円で買ってきた、タッパーウェア。

これ↓
2016-0301-71_20160302113532fea.jpg


直径11センチで、半円になっている。


これの使い方がわからなかったのですが、蓋と思われていた部分を下にして和菓子を入れたらピッタリだったため、すっかり「これが正解!」と思い込んでいました^^;

2016-0302-11.jpg


がーーー!

お友達が正解を探してくださいました!!

ここここ👇
http://www.amazon.com/Produce-Hanging-Storage-Reusable-Vegetable/dp/B0125FUIRW/ref=pd_sim_sbs_79_6?ie=UTF8&dpID=41P6SgydWUL&dpSrc=sims&preST=_AC_UL160_SR160%2C160_&refRID=00CT6F7BJS4WQG6J3KWW


はーーーーびっくり\(◎o◎)/!

半分残った玉ねぎやトマトを入れておくケースで、ハンドルの先のフックを、冷蔵庫の引き出しに引っかけると、平らな面が壁にピタッと沿うらしいってことで、やってみましたよ\(*^ ^*)/


トマトや玉ねぎを半分に切ったものなら丁度良いサイズですわ。
2016-0305-58.jpg


でも冷蔵庫の引き出しに引っかけて平らな面が壁に沿う?
いまいち引っかける意味がわからないのですが(~_~;)

壁に沿わせようとすると、フックを引っかけると半円が邪魔になる・・・。
逆向きで引っかけられる場所など無く。

2016-0305-61.jpg



とにかく正解がわかって、とってもスッキリ


教えて貰わなかったら、ずっと和菓子しか入れてなかったでしょうから


実感目元ケアの「グラシュープラス」現品モニター募集10名限定!!
【新生活応援】食材長持ち!「ナノシルバーネオ14点セット」★20名様モニタ―募集
敏感肌のための日焼け止め&保湿美容液「モイスチャーマトリックスUV」 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

正しい使い方が判って良かったですね!(^^v
お菓子の保存よりも、半端野菜の保存の方が、未だ現実味がありますからぁ~( ̄▽ ̄・爆)
それにしても、お品物だけでなく 今回のお買い物は、(用途を考えながら)色々クイズの様にも楽しめて いつも以上にお得でしたね!!

まりもさん

私、本気で和菓子用だと思っていましたよ(爆)
和菓子に限らず、上部をそっとそのままにしておきたい物には逆向きに使うのも良さそうですね。
でも、それが何なのかが・・・(爆)

玉ねぎやトマトを入れるってのはわかるんですけど、引っかけるってのが「???」なんですよ。

21円でいろいろ楽しめました(*^m^*)
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle