3月は乗り切る月

3月は私にとっては、「過ごす」のではなく「乗り切る」

今月24日は息子の命日ですので。


もう8年も経ちます。

傷口から血が流れるような心の痛みはもう無くなりましたが、8年経っても思い出したくないことにはしっかりと蓋をしたままです。

でも、今月はふとその蓋が開いてしまいがち

「いけない いけない これは閉めておかなきゃ!」と慌てて蓋を閉める、そんな3月。



🐶とのお散歩中も、「8年前の今頃は・・・」と考えてしまいます。

こうして生き物を見つけると、嬉しそうに笑っていた息子。

私は今も変わらず、「ほら、カラスさんだよ」と🐶に話しかけていますが
2016-0308-39.jpg


この場所は、8年前の今頃、息子が野草に詳しいオジサマヘルパーさんとに散歩来た場所。
「お母さん、雄大くんと野蒜を採ってきましたよ~」と野蒜をお土産にくださったことが懐かしく思い出されます。
でも、思い出し過ぎると悲しくなってしまうのでほどほどに・・・。
2016-0308-53.jpg

野蒜って、これ

この中に野蒜があるはず。
掘ってみなきゃわからない
オジサマヘルパーさんが一生懸命に掘るのを、嬉しそうに眺めている息子の姿が目に浮かびます
2016-0308-58.jpg


よく「月日が経つと想い出に変わる」って言いますけど、親を亡くすのと子どもを亡くすのでは悲しみの種類も度合も違います。私の場合は。

8年経っても、この世から息子が居なくなった日を迎えることが恐ろしくてたまりません・・・。



なので、3月はいつも以上に「楽しいこと探し」して過ごします。


「オークションで安くなっていたら」と思っていたタッパーウェアの海苔入れも、新品を正規のオンラインショップでポチッ

ついでにフリーザーパックもポチッ


大好きになった和楽器バンドのDVDも、Amazonでポチッ
【Amazon専売数量限定商品/3DVD+スマプラムービー】

これは命日の前日の23日発売なんですよ。

だから私、今年は命日が近づくのが待ち遠しいのです

もしかして、命日に届くかも

命日に和楽器バンドのDVD観て、ウキウキワクワクしながら恐ろしい一日をやり過ごせたらいいなぁーー。



簡単アンケートに答えるだけでハーゲンダッツギフト券が【50名様】に当たる★
これ一本で誰でも料理名人!九州あまくち万能醤油『にたき一番』モニター25名募集★
新商品”明治のリゾット”を含む「新商品の詰め合わせ」をプレゼント!!!
新しくなったララクラッシュ(ぶどう味・マンゴー味)500名モニター募集
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どれだけの時が経っても、思い出したくない事は蓋をしたままで良いのではないでしょうか?
雄大君は、どんなシーンでも、嬉しそうな幸せ笑顔で居てくれるのが 一番ですから。

あられさんが、「楽しいこと探し」でご購入されたお品のご紹介、楽しみにしています🎶

No title

もう八年なんだねぇ
(義母がなくなって同じく八年なんだけどこっちのほうはすっかり忘れてる・・・薄情なヨメ)
あの日の朝のことはよく覚えてる。
メールを見て愕然・茫然・・・だったんだ。

つらいことはしっかり蓋!それでいいと思う。
楽しいことだけ思って暮らしていこうね。

まりもさん


普段は楽しい想い出だけを上手に取り出しているのですが、どうも3月は思い出したくない部分までついてきてしまいがちで💦

そういう訳で、普段にも増して自分に甘い3月でございます(*≧m≦*)

タッパーウェア、届くのはまだ先なので待ち遠しいです!

和楽器バンドは、もうはまりまくっています~~!!
DVDが待ち遠しいです!

いたたんさん

本当に、あの時から8年も経ってしまっただなんてねぇ・・・・。
信じられないよね!!!
8年もあったら、もう少しいろんな事ができていたと思うんだけど(^_^;)
楽しいこと探して生きてるだけで精一杯^^;

いたたんさんには、大昔から応援してもらっていて、本当に感謝しています!!! m(..)m m(..)m

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle