ぶるぅ~いんぱるすぅ~💖

今日は一年前から楽しみにしていた、ブルーインパルスのアクロバット飛行を観に行ってきました~

実は、航空自衛隊まで歩いて行ける距離ですが、航空祭(オープンベース)には一度も行ったことが無かったのです。

去年ニュースでブルーインパルスのアクロバット飛行があったと知りました!!
(地元の反対があって何年も飛んでいなかったようです。)

確かにね、観るのはワクワクするけれど、飛んでる下に住んでる人間はドキドキです

でも、観たい

観なかったことがとっても残念で、「来年こそ!!」と思っていたのです。



物産展もあるとのことで、家から大きなリュック背負ってテクテクと

まあすごい人
こんなにたくさんの人を見たのは何十年ぶりかも!
ずっと先まで人人人!
2016-0313-.jpg

ブルーインパルスって、正式名称は、宮城県松島基地の第4航空団に所属する「第11飛行隊」なんですってね!

私、実物を見るのは初めて。
2016-0313-209.jpg


今か今かと待っていたら「トラブルがあり少し遅れます」って・・・。

ええええ・・・トラブル?

よくあることなのでしょうが、トラブルと聞くと、下に住んでる人間はビビります


でも、すぐにOKになったようで、無事飛行開始。

飛んだ様子はこちら。  ブレブレで上手に撮れませんでしたけど



すご~~~い
いったいどのように訓練したら、こんなに等間隔で飛べるのでしょう!!

2016-0313-295.jpg

映像で観るのとは違って、生は迫力がありますね


飛行を終えたブルーインパルス。
2016-0313-86.jpg


写真はクリックすると大きくなりますよ。 映画のワンシーンみたいじゃありませんか?!
2016-0313-329.jpg

これだけ大勢の人が集まる理由がよくわかりました
カッコイイですわ!!
2016-0313-328.jpg


2016-0313-331.jpg

2016-0313-340.jpg


この後、私が食べ物を物色しにウロウロしている間に、パイロットの皆さんのサイン会?があったようで

AKBのように、一人ずつに長蛇の列

ブルーインパルスのパイロットは、とんでもなくスターなんですね

ここに詳しく載っていました!
http://www.mod.go.jp/asdf/pr_report/blueimpulse/pilot/




ブルーインパルスのアクロバット飛行(正しくは展示飛行って言うんですってね)、追っかけするファンもたくさんいるのでしょうね

わかります!その気持ち! 私もしたい!!

次は、3月26日(土)北海道 函館駅等周辺上空 北海道新幹線開業イベントですって

お近くの方、是非


うちの市は、ブルーインパルスのアクロバット飛行は断固反対という姿勢なのですが・・・観てしまったら来年も楽しみになってしまいました


続く




★美容液成分99.3%★毛穴&角質ケアで、もっちりツルツル肌へ【現品20名】
美容や健康に嬉しい♪【ローヤルゼリーソフトカプセル】のモニター様5名募集!
注目のクリルオイルを配合★オメガ3 にんにく卵黄★長期モニター募集 20名様
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

航空祭、行ってみたくて数日前より夫に頼んでいましたが
飛行機に興味のない夫は全く動かず(涙)
い~な~歩いて行けるなんて羨ましいです。
来年は是非行ってみたい!
物産展があるのですね。大きなバックいりますね。
貴重な情報ありがとうです\(゚▽゚=)/

で、しょうがないので朝から夢のお店並びました(;^_^A
ガラス以外買うまい!と、決めていましたがグッとくるお皿が!!
【ニッコー 江戸小紋角皿渦巻(レリーフ)】(32円×2枚) 美品。
他に気になったのが【アレッシィSplugen ビールグラス】 (32円×2個)
こちらは多少の使用感があり、少し重いのでやめました。
しかし家へ帰ったら夫「アレッシィは買うべきだ」と、言い出し
2度目の夢のお店へ(汗)
今、美味しくビール飲んでます♪
でも保管スペースどうしよう~(^▽^;)

No title

ブルーインパルス、ホント凄い迫力ですね!
あられさん、動画のアップ有難うございます!!m(__)m
グッジョブ✌です。🎶

ブルーインパルス、大震災の時、確か?宮城から違う場所に行っていて 奇蹟的に震災被害に遭わなかったんですよね?
ブルーインパルスのアクロバット飛行に、元気や勇気を貰う人が日本中に沢山(^^♪
あられさん、これから毎年の航空祭が待ち遠しい春の定例行事になりそうですね!(^^v

明日のブログは、会場で楽しまれた美味しい食べ物や、大きなリュックに沢山ご購入なさった?お品のご紹介でしょうか?(爆)

みぃメル母さん

基地が近くでも、お楽しみは年に一度(ノω<;)
普段はうるさいですよー。
それより夢のお店が近い方が断然良いですって\(*^ ^*)/
夢のお店はうるさくないですし~。

とにかくものすごい人ですからね!
一人で来られた方が身軽でいいですよ(*^m^*) ムフッ 
私、一人で5時間も滞在しました(笑)
ま、私の場合、夢のお店でもそのくらい滞在したことありますが(爆)

【ニッコー 江戸小紋角皿渦巻(レリーフ)】も【アレッシィSplugen ビールグラス】 も、とってもお高いものなんですね!!
知らなかったので、検索しました(*^m^*)
みぃメル母さん、お宝さがしがお上手!
ガラスの物って、私が行くときって、言っちゃなんですがゴミのような物しかないですよーー^^;

みぃメル母さん、「口笛爺」ってご存知?!
陶器の棚の反対側にあるアダル○コーナーで、棚にしがみつくようにしてエ○ビデオを物色した後、口笛吹きながら陶器の棚にいる女性のお尻を触るエロ爺!!!
なんと、この私でも良かったらしく触られましたよ!!!
最初、ぶつかったのかと思って、私、謝っちゃいましたよ(-"-)
でも、明らかにおさわりの手で他の人を触ってるのを目撃!
みぃメル母さんご注意くださいねー!!

まりもさん

立派なカメラ持ったオジサマ達と一緒になって頑張りましたが、デジカメじゃあれが限界でしたぁ^^;

もう楽しくって楽しくって、あっという間の5時間でした(笑)

震災の時どうしていたのかと思ったら、宮城から違う場所に行っていていたのですね!!
なんか持ってますね!ブルーインパルス!!

昨日は、急降下など危ないアクロバットはありませんでした。
うちの市は去年急にアクロバット飛行をされ、今年も大反対なんですよ(>_<)

危険を考えたら地域住民としては不安いっぱいですが、来年も見てみたいですぅ💦
なんてこと、大きな声では言えないほど、皆さん大反対です💦💦

では、続きをまた書きますね(^-^)
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle