2016 小牧基地オープンベース その2

飛行機が簡単に見られる環境でも、去年までは全くと言っていいほど関心が無かった私。

去年、ソーラーインパルス2の思わぬ寄港があったり、MRJの初飛行があったりで、いきなり飛行機が好きになりまして

と言っても知識は皆無ですけどね。



小牧基地のオープンベースでも、たくさん見られましたよ~。

T-18  ジェット練習機
2016-0313-92.jpg


これは何?💦
2016-0313-266.jpg

これも名前は知らないけど、音がうるさい事はよ~く知ってます
2016-0313-276.jpg

F-2 戦闘機
2016-0313-256.jpg

F-4EJ 改 ファントムⅡ
2016-0313-262.jpg

☝の戦闘機などは、好きな方は熱狂的に好きそう。
ファントムⅡは、パイロットの恰好をさせてもらえるサービスもありましたよ。
でも、これらは活躍する機会が無いといいのですが・・・。


UH-60J 救難ヘリコプター 通称JⅡ
東日本大震災でも、これが活躍したそうです。
2016-0313-69.jpg


こちら2機は、中を見せてもらえるのです。 ま~長蛇の列でしたよ!私は断念。

KC-767
2016-0314-98.jpg

C-130H
2015-0313-246.jpg



救護の様子も見られました!
2016-0313-220.jpg

こちらは火災時の消火活動。
2016-0313-236.jpg


それをされてるのは、こちらの方々。隠し撮りじゃありません
オバサン厚かましくお顔も撮らせてもらいました  
爽やかな青年でしたよ
2016-0313-277.jpg


何かあった時は、このような皆さんに助けて頂くわけなので、吊り下げられやすいような体型を目指しダイエットに励まねばと思ったしだい


続く


2016 小牧基地オープンベース その1は、こちら→ ぶるぅ~いんぱるすぅ~💖



【アクリブランド】2016年春の新商品人気投票!気になる商品をひとつ選ぼう!
<宮城県>「にしきや温製ふかうら雪人参ポタージュ 5食入」モニター10名様募集!
【現品お試し】家族み~んなで使える!無添加生ボディソープ【新商品】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あられさん、笑ってしまいました。

だって つりさげられるときのことを 考えて ダイエット なんて・・・。

小牧には 色々な 飛行機があるんですね、でも 常駐しているわけではないのでしょ?

私は 救難ヘリコプターが すごく かっこいいと 思いました。
実物をみたら もっと かっこいいのでしょうね。

あられさん、小牧飛行場とか 動物園とか 神社とか たくさん みてまわれて 羨ましいです。

この辺 なんにも ないんですもん。

パラオ母さん

パラオ母さん、悲しみでいっぱいでしょうに見にきてくださってありがとうございます m(..)m
私も寂しいです・・・。
お天気も涙雨ですし・・・。
気分はパラオ母さんと同じく↓なんですけど、無理やりにでも楽しいことを考えましょ(^-^)

> だって つりさげられるときのことを 考えて ダイエット なんて・・・。
いや、これは災害があるたびに思っていたんですよ!
ほら去年の水害の時も・・・・。
テレビで救助の様子を観ていて、私の場合「あ・・・無理」って言われやしないかと💦
それか、無理に吊り下げられて、テレビで生中継中に重みに耐えかねてロープが切れやしないかと💦
そんな事態になったら、死んでも死にきれない恥ずかしさ!!

小牧基地は、県営名古屋空港と滑走路が同じですので、旅客機も見られましたよ。
きっとパラオ母さんも楽しめるイベントだと思います。

そちらは、ちょっと行けばすぐにミッキーさんにも会えますし、今そちらの市はスイーツで有名なんですよね!
元気を出すためにも、美味しいスイーツをお楽しみくださいね!

No title

あられさん、今日のブログ 面白過ぎです!
記事の内容も飛行機がいっぱいで面白いですけど・・・。
それ以上に、オチ?が!冴え渡っていますからぁ~。(^^v
吊り下げられて、ロープが切れるなんて・・・想像しただけで、災害時でも一瞬に爆笑のニュースとして紹介されることでしょう。
そして、ネットでも、何度も何度も動画再生され、一気に日本のみならず 世界的有名人となりそうですよぉ~!!( ̄▽ ̄)
でも、でも、絶対大丈夫ですって・・・水族館のお引っ越しで、大きな海獣達を吊り下げ 引っ越しの為に移動させてましたけど・・・ブチッと、ロープは切れてませんでしたからぁ~~~~。(爆)

まりもさん


> 吊り下げられて、ロープが切れるなんて・・・想像しただけで、災害時でも一瞬に爆笑のニュースとして紹介されることでしょう。

そうでしょうね!!! そんなことになるなら、「あ、無理」って言われた方がましです(;´▽`A``

救護ヘリのロープ、海獣でも耐えられる強度なのかどうか、あのオニイサン達に訊けば良かったです(爆)
あ、でも昨日の写真を見ていたら、引っ張り上げる時、下にもロープが伸びていましたので、落下しないようにしてあるんでしょうね(*^m^*)

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle