天下の珍祭 田縣神社の豊年祭 その①

今日は、天下の奇祭 田縣神社の豊年祭に出かけてきました

あまり説明はいたしません^^;

この神社のご神体が変わっているので、外国の人に大人気なんですよ!

今日も、一割は外国人?ってほど、たーーっくさん!!


とりあえず動画を観ていただきましょう。

たくさん撮ってきて、どれが一つにはしぼれません

1と2は練り歩きの時の様子。
3から6までは、神社に到着してご神体を回転させる様子。
重いご神体を何度も回すので、大変そう

最後の方に入っている笑い声は、お隣にいた外人さん達の笑い声。
腹抱えて大爆笑されていました


https://youtu.be/PlECkzkn9_g

2 https://youtu.be/5_z21MQ_TJ4

3 https://youtu.be/VgY-1OTTysc

4 https://youtu.be/Bx8455NzKxg

5 https://youtu.be/GyyZQVOrJGk

6 https://youtu.be/g_dyc9qNziQ

一人で身軽だったので、結構良い場所から撮れました

皆さんにもご利益がありますように


続く



美容・健康をサポート!100種類の植物発酵食品 『みやびの植物酵素100』
ナッツ春夏新商品を10名様にプレゼント!【共立食品】
5年保存可能!長期保存水2Lを1箱(6本入り)どーんとプレゼント!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お祭りの動画をアップして下さり 有難うございます!
外国の方々に大人気という噂のお祭り!!
動画拝見しましたが、風もかなり強そうで、担ぎ手の皆さんも、大変そうですが・・・ご神体は、流石の迫力で 圧倒されてしまいました。(^^;

まりもさん

今日は風が強かったです。
でも、いろいろ食べて来ましたので大満足です(≧▽≦)/
びっくりするくらい海外の方が多かったですよ!
不思議と、ここはパンダの国の人より、西洋人が多いんですよ。
パンダの国の人は、お買い物できないところには関心が無いのかしら?^^;

その②は食べたものや買ったものを載せますネ(^^♪
まりもさん、コメント書きづらい内容だと思います(爆)
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle