国産はとむぎ茶の「鳥取はとむぎ茶」

森下薬農園 Online Shop(株式会社 ゼンヤクノー)さんの

国産はとむぎ茶の「鳥取はとむぎ茶」 をお試しさせてもらいました

2016-0318-487.jpg

一年中、冷たいお茶が冷蔵庫にある我が家。

麦茶だったりウーロン茶だったり。

はとむぎ茶は、飲んだことはあっても、自分で買って飲んだことはありません。

なんとなく、味がぼんやりして美味しくないイメージがありまして(^^;


ところが、こちらの国産はとむぎ茶の「鳥取はとむぎ茶」 を飲んでみたら、今までのイメージとは違い、美味しいお茶



はとむぎは、タンパク質やカルシウム、鉄、カリウム、ビタミンB1などを豊富に含んでいて、ほかの穀物と比べ栄養素が豊富。

また、はとむぎ特有の成分にコイクセノリドという物質が、体の内外部をイキイキとさせ、さまざまなトラブルを緩和

だから、健康のためだけではなく、美容のためにも「鳥取はとむぎ茶」はピッタリ

ニキビやソバカス等にも効果があり、また、イボとりにも良いんですって

鳥取はとむぎ茶は、ノンカフェインなので小さなお子様でも安心して飲めます


<栄養成分表示 100ml当たり>
エネルギー:0kcal、たんぱく質:0g、脂質:0g、炭水化物:0.6g、ナトリウム:0mg
カフェイン:0mg



100パーセント国産(鳥取)
健康に良い「6種類の素材を配合」
はとむぎ なた豆 黒大豆 カワラケツメイ 赤しそ はぶ草



2016-0318-488.jpg

やかんに約1ℓの水を入れて火にかけ、沸騰したらティーバッグを1袋入れ、弱火で約5分間煮出す。
煮出した後、ティーバッグを取り出す。

2016-0318-506.jpg

まずは熱いうちに一杯。

後は、粗熱をとって、冷蔵庫で冷やして飲んでいます
2016-0318-514.jpg


わざわざ買ってまでは飲んだことが無かったはとむぎ茶ですが、美味しく飲める味で、なおかつ健康&美肌にも良いとなれば、この夏ははとむぎ茶で過ごしてみようかな~♪と思いました
2016-0318-517.jpg




森下薬農園 Online Shop(株式会社 ゼンヤクノー)


森下薬農園 moniplaファンサイト参加中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も、体重対策の気休め!?に、黒烏龍茶ばかり飲んでいるので、ハト麦茶って飲んだことないです!(^^;
健康と美肌、どちらも手に入れたいお年頃なので、私も飲んでみようかな?

まりもさん

そうなんですよね、私達飲まなきゃならないものが多いですよね(爆)

はとむぎ茶、美味しく毎日飲んでいますよ(*^0^*)
くせが無くて飲みやすいです。
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle