春のお彼岸だから

「春のお彼岸」と聞いても、「そうなのね」と思うだけで、それがいつなのかもよくわかっていませんでしたヾ(・ω・`;)ノ

春分の日の前後3日間、計7日間のことを春のお彼岸って言うのですね^^;  
この歳まで知らなかったとは(;^ω^)


今日はのんびり刺し子を刺そうと思っていたのですが、急遽母のお墓の掃除に出かけてきました。

片道一時間半。 

渋滞した道を進みます。

とにかく眠いったらありゃしない

お伴も眠かったらしい
いつも眠りの浅い仔で、ぐっすり眠っている姿を見ることは少ないのです。
可愛くって可愛くって
2016-0318-56.jpg

お墓の掃除を終えた後は、近くの大きな公園へ。
2016-0318-576.jpg

この公園は、私の生まれ育った場所の近くなので、よ~く知っています。
でも来たのは何十年ぶり!
少し変わっていましたが、この池は変わりなく、石を投げて遊んだことを懐かしく思い出しました。

お隣のお家のお兄さんに連れて来てもらっていたのですが、そのオニイサンさんが投げると水面を石が2~3回跳ねるのです。
私は何度やってもそれができませんでした~。

そのお兄さん、若くして脳腫瘍で亡くなってしまいました・・・。
亡くなっても、お兄さんとの想い出は何十年も経っても、こうしてちゃんと残っています。
2016-0318-63.jpg

カモがいっぱい
2016-0318-69.jpg

池沿いの道は、こんなに緑いっぱいの道。
2016-0318-73.jpg

ウォーキング用の道は、往復5㎞。
今日は途中で断念しましたが、また機会があったら全部歩いてみたいです(^^♪


ほんのりピンクの桜の蕾

もうすぐお花見の季節ですね
2016-0318-600.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

渋滞の中、お彼岸のお墓掃除&お参り、お疲れ様でした。m(__)m
可愛いお供と一緒なら、何処にお出掛けしても癒されますね!🐶

池や自然いっぱいの御散歩道、とっても良い公園ですね!
次回は、是非、桜のお花を楽しみながら 幸ちゃんとウォーキングを楽しんで下さい!!

まりもさん

お墓参りは毎回気が重いので、こういうお楽しみと抱き合わせにすることにしました。
実は、スーパーで餃子とおにぎりを買って、公園の車の中で食べました(*^m^*)
台湾ラーメンを食べたかったのですが、それは一人で行く時に(^^♪

この公園、多分お花見の頃はすごい人だと思います。
春はどこも人が多くなりますね^^;

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle