土筆のお皿

暖かい日が続いているので、ちょこちょこと土筆チェックに出かけ、少しずつ採ってきていますよ
2016-0319-516.jpg


土筆の佃煮をチョンとのせるような渋めのお皿が欲しくて、木曜日に行ってきました。 夢のお店に

でも、今回も食料品が中心。
一平ちゃん 夜店の焼きそば チョコソースってのが気になって買ってきたけど、食べる気がしない
2016-0318-525.jpg


食べ物以外はこちら。
大き目の保冷バッグが105円で買えて嬉し。
2016-0318-527.jpg


陶器の棚では、一枚108円のノリタケのお皿が何種類かありました。
夢のお店で108円の値がついているということは、高級の証!

古いノリタケは、21円でよく見かけます。
何故それが108円なのかよくわからず・・・・。
もしかして、夢のお店の「釣り」かも?????
すぐにどなたかに買われていきましたが、いくら価値があったとしても心が動かないものは連れて帰らないことにしましたから心残りなし。 ちょっと成長した?(笑)


これは、地方銀行の景品。(箱に書いてあった)
でもさすが曽我硝子。キラキラ美しかったのでお持ち帰り~。21円。
2016-0318-534.jpg

こちらは、何か気になったお皿。21円。
私好みのエンボス&縁が金色。
お花を囲んで輪になって踊っています
2015-0318-535.jpg

なんだろ??調べてもわからず。
2016-0318-538.jpg

こちらは、「これこれ!これに土筆をチョンと」ってことでお持ち帰り。
直径10センチくらいで、平らな杯って感じ。 32円。
2016-0318-539.jpg

「九谷 泉峯」  
2016-0318-540.jpg

買ってきたその夜には、土筆がのりました

この青と金がなかなか綺麗で、こうして「チョンと用」に使いましょ
2016-0318-548.jpg


GARDEN皿は、外国のお皿っぽいのでコレを
2016-0318-551_2016031900345116c.jpg


ちなみに曽我ガラスのキャニスターには、オシャレな物ではなく、お漬物が入りました



【ぎゅーっと絞れる!】リピアミューズ マッサージクリーム 50名モニター募集
お花見にオススメ桜の花ごはんを作ってみよう!★海の精 桜の花塩漬け モニター募集
【新商品ネーミングアンケート】抽選で5名様にQUOカード500円分プレゼント♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまた夢のお店で爆買いでしたね!
土筆用の器を始め、素敵なモノや美味しいモノがお得にゲット出来て 羨ましい限り。(^^v

チョコソースの焼きそば、どんな味なんでしょうね?
食事と言うより、おやつの時間向きでしょうか?
是非、勇気を出して召し上がって下さいね!(^^;・笑

まりもさん

今回は、おおお!というお宝は無かったので不完全燃焼でしたよ^^;

チョコソースの焼きそば、大きさはあの大きさなので、とても食べられないような
物だったらもったいないですよね。
なので、明日旦那がいる時に挑戦してみますね(^^♪

今日のおやつは、写真の上の方に写っている、フルーチェのような物で~す。

No title

IVY GARDENって、多分美濃焼の陶器だと思いますよ。
親戚の家でも見た記憶がある・・
ちょっと北欧風のデザインだよね。
輸出向けだったのかなぁ?

ガラスのキャニスターは、ちょっと前に行った美容クリニックで、パステルカラーのコットンボールが入れられていたのに似てる。
お漬物でも、しば漬けなら、ピンクで似合いそう。
キムチもきれいかも。(;^ω^)

トーガさん

> IVY GARDENって、多分美濃焼の陶器だと思いますよ。
おお~そうだったんですか\(*^ ^*)/
ホント、輸出向けっぽいデザインですよね。

パステルカラーのコットンボール入れたら可愛いでしょうね💛
うちは、シバ漬けかキムチにします(笑)

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle