料理作りたくない病 

今の私は専業主婦なので、ご飯を作るのが仕事。

で~も、私は母親を早くに亡くしているので、人の作るご飯を食べる機会が極端に少ない環境で育ってきました。

結婚してからも、“実家でご飯を食べる”の“実家”がお互いに無いので、およばれの食事も無し。

そして、何よりも旦那は外食が嫌い

旅行も滅多に行かない

そういう訳で、私が人の作るご飯を食べる機会は、とーーーっても少ない!

人の作ったご飯が食べたいっ!!


じゃ、お昼に一人で外食したらいいじゃないかと思われるかもしれませんけど、毎日外食するのってお金がかかりますからね・・・

そんな余裕、我が家にはございません・・・



最近、本当に食事作りが苦痛になってきましてね・・・


先日、旦那の知人のお宅は奥様は食事を作らず、お惣菜を買ってくるか外食だということを聞き、余計にご飯作りが嫌になったのですぅ・・・。

その方の奥様は外国の方。

そのお国では、家でご飯は滅多に作らないんですって!

私はその国に引っ越したい!!!


重度の“ご飯作りたくない病”なので、レトルト食品をよく利用します。

でも、そのような物って、量が多いんですよ

もやしと長ネギで炒めるだけっていうこちらも、3~4人分なので、こうして残る・・・・。
2016-0331-14.jpg

捨てることは嫌いなので、これは翌日の私のおかずとなるのであります・・・・・。

他にも、まるで食事の作法のように少しずつおかずを残す旦那なので、私は毎日前日の残り物を食べているような・・・

そういうのもすごーーく嫌になりました


食べたいものを食べたいっ!!

でも、贅沢はできない・・・。


中をとって、昨日はお昼にファミレスに出かけてきました

和風ハンバーグを食べ、こちらも食べ
2016-0331-11.jpg


お隣の席のママ友集まりの皆さんの会話をこっそり聞いたり、食べ物以外にも楽しめるファミレス。


毎日通いたくなりました




そうそう、旦那の最近のお気に入りは、天かす。

お味噌汁にも毎日入れています。自分で。


ネットで見た『脂マシマシ@天かす』
天かすをバターで炒めてマヨネーズを入れる、スペシャルな脂マシマシ
天かす好きな旦那にはピッタリ。
2016-0330-04.jpg

身体に脂がついていないので、いくら食べても大丈夫そうな旦那。
ご飯にもトッピングしてあげました
2016-0330-06.jpg

「どう?」って聞いたら「味のついた天かすって感じ」って。  そのままじゃないか


料理作りたくない病 (でも、美味しいもの食べたい病)は、そのうち治るものでしょうかぁ?💦



【現品50名様】【試食モニター募集】いかの姿あげ≪2種類≫プレゼント♪
ご応募多数につきもう一度♪ 新生活応援!炊き込みごはん定番5種セットモニター!
【「グルテンフリー」に関するアンケートにご回答ください】ギフトセット5名さまに!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ストレス発散のファミレス、気兼ねなく長居出来 人間ウォッチングできる格好の場所ですね!(笑)
一日千円とお小遣いを決め?ファミレスVIP会員を目指しお通い下さいませ(^^♪
面白いブログネタが拾えるかも?しれません!?(笑)

まりもさん

ママ友の集まりは、私はとっても苦手なので、そういう世界と縁が切れたことはありがたいです( ´艸`)
「ふぅ~ん」と呆れながら盗み聞ぎする嫌な奴です、私(爆)

> 面白いブログネタが拾えるかも?しれません!?(笑)
絶対拾えます!
毎日書きましょうか?(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

今日は寿がきやでラーメン食べてきました(*≧m≦*)
300円で満足(≧ω≦。)

No title

こんにちは!

料理作りたくない病にちゃえも罹患してますよ‥
これは治らないと見込んでいます。笑

ちゃえさん

ちゃえの場合、「自分で稼いだお金で外食して何がわるい?!」だよね(*≧m≦*)
作りたくない病を治さなくてもいいよ(^^♪

専業主婦だと、休みなく毎日食事を作って当たり前って感じでさ(ノω<;)
それが仕事であるならば、お休みがあっても良いと思わない?!
うちの場合、お休みが無い!
夕食の外食なんて、年に何回だろ・・・1回?2回?

作りたてのアツアツの美味しいものが食べたいよ~~~。

No title

それ、私も時々って言うか、かなり頻繁に訪れる病。(;^ω^)

ご主人に話して、1週間くらいお休みさせてもらったら?

いやいや続けてると、本当に料理が嫌いになっちゃうし、後片付けも暗い気持ちになるし・・

ほっともっとのお弁当や、お寿司をとるとか、美味しい焼き立てパンにカップスープとか、ピザとか、夕食なんて作らなくても1週間くらいならなんとでもなるよ。

そのうち作りたくなってくるから、普通に作って、また嫌になったらお休みして・・

先は長いのだから、お休みも必要だよ。

「食事の支度が、なんか精神的に疲れて・・。少しお休みしても良い?」って聞いてみて。
旦那様、分かってくれると思います。

トーガさん

トーガさんもですか(^_^;)

私、もうずーーっと前から作りたくない病なんですけど、最近特に嫌になりました。

旦那は・・・・難しいと思います(>_<)
せめて、出張に行ってもらいたいです!!!!!!
ここだけの話、旦那が入院した時、食事の支度がなくてとっても楽ちんでした(*≧m≦*)
入院されちゃ困りますが、出張は大歓迎!
息子の介護があるという事で、旦那は出張を断っていたので、会社も未だにそのままで、旦那は出張が無いのです(~_~;)

とにかく、目指せ出張です!!
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
旦那と、障がいを持つ二匹の犬と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle