あっちもこっちも

時々金属音が鳴って、時々冷凍庫が(冷蔵庫も?)機能しなくなるうちの冷蔵庫。

慌ててネットで冷蔵庫を注文したけど、届くのは6日。


先ほどまでは普通に機能していたので、旦那からは「何も急いで買わなくても良かったのに」だの、チラシを見て「こっちの方が安かったのに」と言われておりました

でも、ただ今、冷蔵庫はウンともスンとも言わず、機能停止~~!

したがって、昨日届いた鰻も、ウニも、明太子も、今日届いたカスタードケーキも、すべて解凍されております

今夜はウニと明太子をやっつけましょ!

鰻は、昨夜食べたので、旦那は二晩続けては嫌がるでしょうから、明日私がやっつけましょう

カスタードケーキは、2~3日は大丈夫だと思うので、ゆっくりと。

ま、冷蔵庫は仕方が無いと諦めるしかありません。

あとは、ふるさと納税の北海道の新巻鮭が6日までに届かないことを祈るばかり(ノω<;)




実は、冷蔵庫だけじゃなく、キッチンの水道の蛇口も、パカッと取れてしまう状態になっておりまして

これも、どうするか選択肢を提示する役は私・・・・。

キッチンのメーカーさんに問い合わせたら、水道の蛇口交換だけで6万円ですってよ

それも、「交換代はサービスさせてもらいます」って。

水道の蛇口だけで6万円するそうな。


でも、その前に知っていますからぁ。  水道の蛇口がその三分の一のお値段で買えることを・・・。


ホームセンターを何軒か回って、一番安いところで買うつもりだったのですが、そこは店頭に置いてある現物とのこと。

いろんな人が触った物は嫌・・・💦


なので、水道の蛇口も結局ネットで買いました。
楽天のポイントアップの終わった後に

旦那には事後報告。

旦那は天邪鬼さんなので私の言ったことには絶対うんとは言わず、物事がちっとも進まないのですよ



その蛇口が今日届きました。

あとは、頑張れ旦那

ホームセンターの人は「笑っちゃうくらいに簡単ですよ」と仰っていたけど、旦那は悪戦苦闘。

なにやら下の部分が長くて、収まるべきところに収まらないとのこと。

それをきちんと収めるには、別に何かホームセンターで買ってこなければならないとのこと。


普段は几帳面な旦那なのに、今日は「水が漏れてきたらその時に何とかする」と!

見た感じでは収まっているけど、中では“折れてる”とのこと。


嫌だなぁ、そんなことじゃ

スッキリしないまま、とりあえず水道の蛇口は新しくなりました。


次は、洗濯機か?

その前に、ウニと明太子を何とかせねば。

ウニは100gだから食べきる自信があるけど、明太子は500g

冷凍庫だけじゃなく冷蔵庫も機能していないとなると、これは困った


キレイが浸み込む♪和風スムージー??気になるお味は・・・
大人のケアセット☆ヘアカラーティント&大人のリップバーム【現品30名】
肌トラブルを整える『明色スキンコンディショナー』モニター100名様募集!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

冷蔵庫は困りますよね。
クーラーボックスとかないですか。
保冷材は作れないからスーパーでドライアイスとか、氷とかもらってきて・・・。
あとすこし冷蔵庫復活してくれたらなぁ。

近くだったらうちの冷蔵庫に預かるのにね。
(食べるのもお手伝いしまぁす。)

No title

あられさん、このタイミングで 冷蔵庫ダメになっちゃうなんて・・・。😭
もう、ご主人様に 電化製品の買い替えタイミングについて 学習して頂くため以外のなにものでもないでしょうね!?
楽天でお買い上げになったお品物の数々、もう、食べ切っちゃって下さいませ(^^♪
明太子、マヨネーズで混ぜちゃうとご飯にも、サラダにも そしてパスタにも便利に美味しく使えちゃいますよ!!(^^v

いたたんさん

先ほど、再び復活。

でも、またいつ止まるかわかりません(~_~;)

クーラーボックスもあるし、コンセントをさせば電気で冷えるクーラーボックスもあるから、冷やすだけならOKよん(*^0^*)

ホント、近くだったら手伝って食べてもらえたのにねぇ。
もうウニは無いけどね(爆)
うなぎも明日無くなる予定(爆)

まりもさん

冷蔵庫、旦那がいる時にダメになってくれたのは良かったかもしれません。
そうじゃなかったら、買い替えてからも「本当はまだ何年も使えたのに」なんて言われそうですからね(-"-)

明太子+マヨネーズで大量消費いたしますわ🎶
鰻は、明日一年分頂く予定(爆)
壊れてくれてありがとうです(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

No title

大丈夫かなぁ?

6日まで動いてくれますように・・

絶対ダイエットできないね。(;^ω^)
でも、食材を無駄にするより良いよ。
食べちゃって。

後からダイエットすればいいよね。
・・って、簡単なような言い方をしてみた。(-_-)

トーガさん

冷蔵庫、夜中に復活したようで朝は動いていたのですが、再び今日の午後止まりました。

もう冷蔵庫はあてにせず、冷やさなきゃ傷みそうなものは、冷蔵できるクーラーボックスに移し替えました。
(これの存在を忘れていました。)
入りきらない分はおなかに(≧ω≦。)
こんなに思いっきり鰻を食べたのは初めてでした(爆)

体重は大丈夫じゃないですけど(;^ω^)、胃腸は全然大丈夫です(^-^)

No title

ご近所だったら ウニ と 明太子 頂きに行きたいです。

冷蔵庫、冷凍庫が 使えないのは 困りますよね。
で、家電とか 家のもの って 壊れるときは なんだか
示し合わせたみたいに 一緒に ダメになったりしますよね。


ずーーーっと 忙しくて ご無沙汰してました。
本日 りか と 娘、名古屋に 帰りました。

私は気が抜けました・・・そして 疲れが どっとでました。

明日は 一日 寝ていたい気分です。

パラオ母さん

ウニは、すでにありません(笑)
100gしかなかったので、豪華なうに丼にして終了でした~(^^♪

明太子、500gも買ったのにすぐに解凍されてしまって・・・💦
まだ半分残っていますので、クーラーボックスで冷蔵庫のように冷える物の中に大事に入れてあります。

明日の朝には新しい冷蔵庫がやって来るので、今日一日の我慢です。


りかちゃん帰ってしまって寂しいですね。
でも、よく言われるように「孫は来てよし 帰ってよし」なんでしょうね(*^0^*)
ずっとだったら、きっと疲れてしまうのでしょうね。

私、孫が居たら、これ買ってると思います(笑)

http://www.ibizashop.jp/products/detail.php?product_id=540

No title

あられさん、

この ポシェット お値段を見て びっくりぽん でした。

私の バッグでも もっと 安いです。

でも バッファロウ と オストリッチ で 出来てるって
なんだか力強くて 本当に これをもってると 守ってくれそう。

これを 孫や 娘のために 買う人がいるんですね~~~、

見るだけでも 可愛くて 癒されました。

パラオ母さん

私、最近、ここのバッグが大好きになったんですよ\(*^ ^*)/
とは言っても、バッグは手が出ないので、ポーチしか持っていませんけど。
いろんな革を扱っておられて、作りがとっても丁寧で、お店でお直しもして頂けるので、買う時は高くても一生使えます。
孫が居たら絶対に買っちゃいます(*^m^*)
孫のためにはこの金額を使えても、自分のためには使えません💦
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
旦那と、障がいを持つ二匹の犬と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle