桜🌸&チューリップ🌷

お天気が良かったので、幸多のお散歩は、桜の咲く公園へ

しだれ桜はピンクの色が濃くて綺麗。
2016-0405-115.jpg

風に舞う桜の花びらも美しい 撮れなかったけど^^;
2016-0405-117.jpg

パンダの国も、最近お花見をするようになったそうで。
パンダの国では、枝を揺すって花びらを舞わせるのは有りなんですって。
日本ではしないでもらいたいけど、したくなる気持ちわかります^^;
2016-0405-123.jpg


歴代の我が家のメンバー、桜の季節は、みんなここで写真撮っています。
来年も幸多とここで写真が撮れますように。
2016-0405-126.jpg


我が家では、ささやかながら、チューリップ祭開催中🌷
年々縮小され、今年は変わったチューリップは無し💦
2016-0405-101.jpg
2016-0405-111.jpg
2016-0404-88.jpg
2016-0404-778.jpg

リビングから見えるのは、鉢植えした赤のチューリップのみ・・・。

毎年、家の中で楽しむために咲いたらすぐに切花にしていましたが、どうしても切り花にしてしまうとお花の寿命が短い(ノω<;)

かと言って外に咲いていても、あまり見られないし・・・。

やっぱり切り花にしようかなぁ。

来年は、リビングから見られるように、鉢植えにしましょ



もち吉★ほんのり甘酸っぱさが人気の【無撰別 餅のおまつり梅ざらめ】15名様募集!
『黒豆きなこ石鹸』保湿ケアに石鹸泡パック|超しっとり、もち肌!10名様に♪
【フルサイズ商品プレゼント!】インターネットサイトに関するアンケート

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年も、綺麗な桜の下で 可愛い幸ちゃんとお花見🌸何とも言えない至福の時ですね!(^^v
ソメイヨシノは、勿論 綺麗ですが、濃いピンクの可愛い枝垂れ桜の方が、幸ちゃんとあられさんのイメージにピッタリです!🐶

ご自宅のお庭も、ミニ・オランダ村状態の様で、チューリップが綺麗です!(^^♪
来年は、切り花用と観賞用に それぞれ多種類・多色の球根を植えて下さいませ。m(__)m

まりもさん

幸多もたぶんもうお爺ちゃんだと思うので、来年も元気でここで写真を撮れるようにと、真剣に祈ってしまいましたよ。

濃いピンクの枝垂れ桜、ワンコカートとお揃いですもんね(爆)
今日の公園の散歩の時、子どもから「すっごいピンク!」って言われました(ノ∀≦。)ノ
それほど目立つようです∵ゞ(≧ε≦● )プッ

チューリップ、そうですよね、半分はやっぱり切り花にしようと思います(*^0^*)

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle