冷蔵庫が壊れたおかげで

先週から、機能したり止まったりの冷蔵庫は、日曜日の午後から完全にご臨終Ω\ζ°)チーン

先週届いた楽天セールの冷凍の品々は、皆解凍されてしまいましたが、これらのおかげで、破棄することもなく無事ほとんどおなかに収まりました

上が普通のクーラーボックス。
下が、車でも使える冷えるクーラーボックス。
でも、そんなに冷えなかった💦
2016-0406-851.jpg


今朝は9時半に、今までの冷蔵庫は引き取られ、新しい冷蔵庫が到着。

12年使った冷蔵庫は、チョンと触るだけでドアが開くのが気に入って買ったもの。
そのチョンと触るのを、息子が喜んで何度もやっていましたっけ。
少しでもそういう息子との想い出がある物だったので、昨日はしっかりとお別れのお掃除をしました。
ま~冷蔵庫の上も下も汚なかったこと

そこで、今朝届いた新しい冷蔵庫の上には、サランラップを貼りました

こんなふうに。http://news.mynavi.jp/news/2015/12/26/024/

これで冷蔵庫のお掃除はしなくてもOK(^^♪

でも・・・横の食器棚の上の埃を見てしまった・・・
今日は疲れたから、しばらく忘れましょ

新しい冷蔵庫は、以前の物と同じメーカー。
でも、グレードは下のような💦
チョンと押せば開くものではないのに、つい今までのチョンの場所を押してしまう

色もホントは白が良かったけれど、お値段第一なので多くは望みません。

とにかく、今日から氷のある生活で嬉しいです

チューリップの右が冷蔵庫。
2016-0406-849.jpg

チューリップは、何本か切り花にしてうっとり眺めています
2016-0406-817.jpg


実は、日曜日は水道の蛇口交換をした後、旦那が倒れてしまいまして(*_*)

冷凍庫が機能しなくなって、明太子がフニャフニャに溶けていることを知った私。

早く旦那にそれを言いたいのに、旦那はトイレに入ったままなかなか出て来ず。

やっとトイレから出て、リビングのドアを開けたので、大きな声で「明太子が溶けてた!!」と言ったのですが、すぐにリビングに入って来ない。

しばらくして入って来たと思ったら、そのままソファに横になって寝てしまいました。


後から聞いたら、私の「明太子が溶けてた!!」の声で、気づいたら、床に寝ていたとのこと


トイレに入った瞬間、耳鳴りと冷や汗が出たところまでは覚えているけれど、その後の私の「明太子が溶けてた!!」まで意識がなかったとのこと

無意識でパンツ下げ用を足し、パンツ上げて、水流して、手を洗って(洗ってないだろうけど)出てきたというのか?!

そこまでやり遂げて、リビングのドアのところで息絶えたのか?(生きてるけど)

「よく聞くように、走馬灯のようにいろんな夢を見ていた」という旦那。

もし私が「明太子が溶けてた!!」と大きな声で言わなかったら、そのままサヨナラだったのか?!

冷蔵庫が壊れて、明太子が溶けていたおかげで命拾いしたのかも?

ホント、壊れるのは物だけにしていただきたい

※ 倒れたのは、血圧の薬の影響だったもよう。 今は元気です m(..)m



《30日分モニター》潤いケアドリンク「リンクアップコラーゲン」
【銅賞受賞記念】くまちゃんストラップと人気冷凍食品4点セットを20名様プレゼント
【新商品】タカナシ乳業「果肉とミルク」いちご・パイン6本セット 50名様
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~、新しい冷蔵庫 無事届いたのですね!おめでとうございます!!。🎶
これで、もう ふるさと納税の記念品が、いつ届いても大丈夫ですね!(^^v

ご主人様、倒れられた原因が血圧の薬とはっきり判って良かったですね!
あられさん、倒れられ、無意識でリビングまで戻られた状態のご主人様に、手洗いまで望むのは酷過ぎです!(爆)
でも、ほんと!ブログネタに笑い話で済んで良かったです!!(^^)

まりもさん

冷蔵庫の中の明かりが青くて「お~~♪」と感動(爆)

これで心置きなくふるさと納税に参戦?できます\(*^ ^*)/

旦那の倒れた原因、本人がそう言ってるだけなんですよ。
本当はどうなんでしょう。
病院をかえたら?と言ってるんですけど、言う事きかない人ですから(~_~;)

もう明太子は溶けなくなったので、今度倒れたら目を覚ませないかも(>_<)

No title

びっくり しました。

旦那様が 生きかえられたのは 冷蔵庫が 壊れた お蔭 でしょうか・・・?
そして 明太子が溶けてた おかげでしょうか・・・?

パラオ父も 今まで 2回 意識がなくなって 倒れてました。

2回目は 人工呼吸を施したくらい 見た目 死んでました。

あられさんの 旦那様は まだまだ お若いから 倒れられたら 困りますよね。
パラオ父は おじいさんだけど やっぱり 倒れたら 困ります。

何やかや言っても 旦那さんは 居てもらわないと。


チューリップ、きれいですね。
青い花瓶と あってます。

No title

新しい冷蔵庫が届いて、一安心ですね!
我家も、触るとドアが開く冷蔵庫ですよン
今のところ動いているけど、気をつけないといけないね(@_@;)

そして!!旦那様、びっくりしました!!
その後は大丈夫ですか?
明太子のおかげで、生き返ったなんて、
元気だから笑い話ですけど(≧∇≦)
ビックリしましたね!
お大事にしてください!!

パラオ母さん

まあ!!パラオ父さんも意識がなくなって倒れられたことがあるんですね(>_<)
パラオ母さん、びっくりされたことでしょう(T_T)
私の場合、倒れている間は「なんでさっさとリビングに入って来ないのよ?!(-"-)明太子が溶けてるのに!!」と思っていたので、全然心配じゃなかったです(爆)

旦那、毎日疲れただのあそこが痛いここが痛いと、身体の不調のことばかり・・・。
疲れているのは本当でしょうけど、聞いてるこちらも疲れてきます。

チューリップで癒されています\(*^ ^*)/

タロマル母さん

タロマル母さんの所は、冷蔵庫の開け閉めが頻繁でしょうから、触って開くものじゃないと不便ですよね(*^0^*)
今度の物もそうしたら良かったとちょっと後悔(^^;
タロマル母さんの所が冷蔵庫が壊れたら大変なことになってしまいますね!!
早めの買い替えをお勧めします(^-^)

旦那、ポンコツ父さんになってしまいましてね(ノω<;)
なんとかそちらまで運転できる元気を取り戻してもらいたいのですが。
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle