忘れたい日は夢のお店へ

今日4月7日は、私にとって“忘れたい日”。
お友達のお誕生日だけど・・・ごめんねー💦

いろいろ考えると気分が悪くなってしまいそうなので、今日は好きなことをして過ごすことにしました

ま、毎日そうしていますけどね( ´艸`)


ファミレスでランチを食べ、そして向かうはやっぱり夢のお店

本日はこれ👇

2016-0407-53.jpg

また何回かに分けてご紹介いたしますわ

こちらは、バリ島で有名なジェンガラのフランジパニのお皿と、灰皿。共に21円。
なぁ~んて、家に帰って調べて初めて知ったんですけどね
2016-0407-62.jpg

フランジパニってのは、このお花のことなんですね。
2016-0407-.jpg

2016-0407-864.jpg

お皿は使えるけど、灰皿は、タバコを吸わないので使わない。
じゃ何で買ってきたのかというと、こうして使うため
2016-0407-74.jpg

茎の短いお花でも、グラグラしないから便利。
でも、お花を挿すとジェンガラのフランジパニだということはわからない
2016-0407-78.jpg


ホント、こういうお花遊びは大好きです

今夜は、買ってきた「きき湯」(入浴剤)でお風呂に入るのも楽しみ

今日は忘れたい日でしたけど、上手に過ごせました



湖池屋工場直送便「ポテトチップス うすしお味」モニター募集 【4月生産分】
【カンタン応募・新製品『オール北海道産昆布茶』モニター200名様大募集!】
【現品50名様】【試食モニター募集】ソースカツ≪2種類≫プレゼント♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

灰皿の使い方、ステキですね。
その色あわせ、大好きです。

プルメリアもインドネシア語になるとフランジパニって言うのね。
初めて聞いた。と思う。
セ(ス?)ラマットパギって単語を思い出したけど、何の事やら・・(;^ω^)

No title

フランジパニって、何処かで聞いた事があると思ったら・・・器屋さんの名前と同じでした!。(^^)
灰皿ってお聞きしなければ、普通に花器ですよね?
あられさん、とっても素敵な感性をお持ちで羨ましいです。(^^♪

美味しいランチ&夢のお店でのお買い物、上手に気分転換出来て良かったですね!(^^v
やっぱり、美味しいモノとお得なお買い物は 私達共通の幸福度アップのお約束ですもの!!(爆)

トーガさん

灰皿として使った方が断然素敵ですけどね^^;
こうして家に咲いたお花でお花遊びをするのが大好きです(^^♪

> セ(ス?)ラマットパギって単語を思い出したけど、何の事やら・・(;^ω^)
インドネシア語なんですね(*^0^*)
トーガさん、バリ島にお出かけの際は、フランジパニの型押し石鹸を買ってきてくださぁ~い\(*^ ^*)/
すっごく可愛いんです💛

まりもさん

器やさんで同じ名前のお店があるんですね(^-^)

最初、これは何???と、買う気は無かったんですけど、どうしてもここにパンジーを活けてみたくなって買ってきてしまいました^^;

パンジーのお供えも可愛いですから、是非しっぽちゃんにもお家のパンジーを\(*^ ^*)/

今日はおかげさまで、我ながら上手に過ごせました(*^m^*)
来年もこうします(笑)

No title

7日PM8:00頃、夢のお店へ行ったところ
右奥のガラスケースの中に未使用の
タッパーウェアがありました!!
お探しの物だったらと慌てて今、書き込んでます(笑)

もしや、あられさんが売ったものでしょうか?

ピンク色の石鹸入れ?等、使い道が私では
分からない物がありました。
全部で6~8個、1個450~850円くらいで売ってました!
ザックリな情報でごめんなさい。

みぃメル母さん

ありがとうございます(*^0^*)
教えて頂いたタッパーウェア、ショーケース開けてもらって手にとってみましたよ~。
ピンクの物、石鹸入れに見えましたよね!
大きなワイングラスみたいなものや、お弁当箱みたいな物も。
実は、もう一つ、エコボトルがあったんですよ(*^0^*)
それを買い占めてきました(爆)
少し前も、4本も買いました。
タッパーウェアのエコボトル、飲み物入れて凍らせても結露がほとんどなくて、氷も溶けなくて便利なんです(^^♪

みぃメル母さんに伺いたいことがあるのです!
今日、丸っこいガラスの器に一目ぼれして5つ買ってきたんですけど、ガラスって陶器と違って、ブランドが何も書いてないことが多いですよね?
今日買ってきたものも、何も書いてないんです。
みぃメル母さん、どこの物なのか、どうやって調べるんですか?
またお暇な時に教えてくださぁ~い m(..)m

夜の8時にあのお店に行けるだなんて、羨ましいですぅ~~~!!
私、今日は珍しくお昼過ぎに行ったんですよ。
お昼過ぎでも、商品が追加されるから、結局は何時に行ってもOKってことですね(*^m^*)

今日は陶器のスイッチカバーが、一番うれしいお買い物でした~(^^♪

No title

何も書いていないものは、やっぱ分からないですσ(^_^;)
ガラスは「お、素敵!」で買っていましたがキリが無いので
印の入っているものを探しています。

アルコロックやデュラレックス(フランス)のビンテージは
もともと高くはありませんが、多少の使用痕があっても買うかな(笑)
アレッシィ Splugen ビアグラス 2個セット(中古)も底に少し擦り傷があって迷いましたが1個32円だし~・・・
で、お気に入りになっています(笑)

最近ではiwaki パック&レンジ 耐熱ガラスの
保存容器(未使用)集めてました。
大中小と数えたら15個になっていたのでストップ(汗)
でも週末に常備菜を作りますので、すごく使ってます。

夢のお店のタッパーウェアもうご覧になったのですね。
安心しました♪
公式HP覗いてみたのですが、いろいろカワイイ~!
あ、夢のお店では手は出しませんから(笑)
でも見つけた時には間違いなく あられさんの
チェック済みでしょう(笑)

陶器のスイッチカバーのUPも楽しみにしてます♪

みぃメル母さん



ガラス、そうですよね^^;
似たような物も多いでしょうから、何も書いてなかったらわかりませんよね。
ガラスも集め出したらきりが無さそうなので、私も注意します(笑)

アレッシィのビアグラス、安定感がある形なんですね。
お高いことお高いこと!! 32円だなんて、信じられないお値段ですよね(^^♪

本当にお宝さがしは楽しいですよね!!

タッパーウェア、この前、正規のお店で海苔の入れ物と冷凍用のセットを買ってしまったんです。
元々四角と円柱型は夢のお店で新品を購入済み。
なので、そろそろ欲しい物がなくなってきました^^;
いや、欲しいんですけど、かさばりますのでね^^;
なので、みぃメル母さん、遠慮なく手を出してくださいね(笑)
エコボトルはお勧めですよ! 

では、、今日は陶器のスイッチカバー付けをします(^-^)








> 何も書いていないものは、やっぱ分からないですσ(^_^;)
> ガラスは「お、素敵!」で買っていましたがキリが無いので
> 印の入っているものを探しています。
>
> アルコロックやデュラレックス(フランス)のビンテージは
> もともと高くはありませんが、多少の使用痕があっても買うかな(笑)
> アレッシィ Splugen ビアグラス 2個セット(中古)も底に少し擦り傷があって迷いましたが1個32円だし~・・・
> で、お気に入りになっています(笑)
>
> 最近ではiwaki パック&レンジ 耐熱ガラスの
> 保存容器(未使用)集めてました。
> 大中小と数えたら15個になっていたのでストップ(汗)
> でも週末に常備菜を作りますので、すごく使ってます。
>
> 夢のお店のタッパーウェアもうご覧になったのですね。
> 安心しました♪
> 公式HP覗いてみたのですが、いろいろカワイイ~!
> あ、夢のお店では手は出しませんから(笑)
> でも見つけた時には間違いなく あられさんの
> チェック済みでしょう(笑)
>
> 陶器のスイッチカバーのUPも楽しみにしてます♪
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
旦那と、障がいを持つ二匹の犬と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle