桜吹雪散歩

桜って「来年も観られるといいな」と特別な思いで見るお花じゃないですか?

紅葉も綺麗ですけど、桜ほどじゃないような。

同じことをミヤネ屋の宮根さんも言っていましたわ。



昨日の雨で大分散ってしまったでしょうけど、どれほど散ってしまったのか確認しに行きました



この公園は、日本の都市公園100選の1つに選定されていて、池の周りに約1100本の桜の木があるんですよ

今日は風があったので、見事な桜吹雪でした🌸
2016-0408-900.jpg

地面はピンクの絨毯
2016-0408-912.jpg

池の周りには桜並木の遊歩道。
昨日まではたくさんの人達が訪れていたでしょうけど、今日はお花見をしている人もわずか。
2016-0408-918.jpg

こちらは、白い桜の「オオシマサクラ」。
白い桜があっただなんて
2016-0408-926.jpg

白いお花の中にうっすらピンクのお花も
他にも、ヤエザクラ、ヒガンザクラなど、いろんな種類の桜を楽しめるようです。
2016-0408-933.jpg

最近めっきり爺さんになってしまった幸多。
目も白っぽくなってきています
お散歩できるうちにたくさんお散歩しておかなくっちゃね! 

2016-0408-938.jpg


池の中の大きな石に亀さんがぎっしり甲羅干し
2016-0408-943.jpg

いや、みんな桜の方向見てたから、お花見だったか?
2016-0408-944.jpg


この公園は市の公園なので、屋台は無し。

美味しいものは食べられなかったけれど、静かな桜吹雪散歩を楽しめました


【再登場】アンケートに答えて蜂蜜プレゼント【3名様】
【現品30名様】【レシピ募集】いかの塩辛≪3連×2パック≫をプレゼント♪
まろやかなコクと旨み!!「にんにく味噌だれ」30名様モニター募集
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1100本の桜、生で鑑賞出来たら どんなに素敵でしょう🎶
ピンクの絨毯を踏みながらの 贅沢で幸せなお散歩、来年も、再来年も、ずっとずっと可愛い幸ちゃんと出来ます様に。m(__)m

美味しい物を頂きながらのお花見も良いですが、静かに愛でる桜もまた良いものですね!
桜って、やっぱり日本人には特別なお花ですよね。🌸

まりもさん

この公園の満開の桜は見事でしょうけど、お花見がお人見になってしまうほど、人人人ですから、昨日くらいが丁度良かったかも(*^0^*)

今日は、食べ物のお店の多く出ている所にお花見に行きたかったんですけど、もう葉桜でしょうし、なんたって朝から私疲れはてましたので今日はもう終了です(爆)

No title

あられさんの 年令でも 来年 さくらを・・・って 思われるんですね。

もちろん 私は 思いますよ、さくら だけではなく このまえ りか を 東京駅に送って行った時も 夏休みに 会えるかな~~~って 思っちゃいました。

年をとるって 寂しいです。

パラオ父に お誕生日のプレゼントを渡す時も 来年も こうやって
渡せるかな って思ってしまいました。

あられさんの この公園とは 広さも まったく 違いますが 今朝 近所の お稲荷さんのある公園に お散歩してきました。
さくら は もう 半分以上 散ってましたが 地面が ピンクの絨毯を敷いたみたいで 綺麗でした。

亀さんたちも きっと さくら を 楽しんでいたのでしょうね。

幸多君、楽しい思い出を いっぱい 作ってね。

パラオ母さん

> あられさんの 年令でも 来年 さくらを・・・って 思われるんですね。
私、パラオ母さんより早死にするような気がしていますよ💦
何年も前から、目標は東京オリンピックですもん(^-^)

愛する人がいると、この世を去るのはなごり惜しいでしょうね・・・。

お稲荷さんのある公園って言っただけでわかってしまう私、隠れ○市民?(爆)

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle