ハトチェックの合間のお散歩

この赤丸の中、何だかわかります? 
2016-0412-.jpg

ハトですよ、ハト!

2~3日前から、白モッコウバラの上で、つがいのハトが巣作りするんですよ

ハトよけスプーレーを噴霧しても諦めない・・・・。

去年は一度の噴霧で居なくなったのに

ハトは見ているだけなら可愛いんですけどね・・・・・・。
夫婦仲が素晴らしく良くて、いつもツガイでやってきます。
ハトって一生浮気しないんですってよ! 
ハトの♂にはゲスは居ないんですね

とにかく、クリプトコッカスという人間に感染する病気を持っていると知ると、うちに来てもらっちゃ嫌です

一日で巣を作ってしまうので、私はしょっちゅうハトチェックをしています


ハトチェックの合間をぬって、お花見学散歩へ

アヤメ ですよね? お庭にこんなにたくさん咲いていたら、ワクワクするだろうなぁ~
2016-0412-11.jpg

小さ目の公園だけど、桜がいっぱいなので、先週までは綺麗だったことでしょう。
2016-0412-18.jpg

幸多のそばに散らばってる白いものはゴミではなく~
2016-0412-49.jpg

こんなに可愛い白いお花
2016-0412-51.jpg

こちらは、畑に生えていたので、何か豆系植物のお花かしら?
2016-0412-54.jpg


普段通らない細い道を進むと、武家屋敷のような大きくて古いお家が。
昔も一度見て、「どんな人が住んでるんだろ?」と思っていました。
今は、人は住んでいないような・・・。
中を見てみたぁーーーい
2016-0412-57.jpg


今日は、私と同じように長年介護をしていた子どもさんを亡くされた方のお家の前を通って来ました。
亡くなってもう10年くらい経つかしら。
顔見知り程度の方だったのですが、どうされているのか気になって、時々お散歩の時にお家の前を通るのです。

亡くなって数年は、お家の前の花壇には何も植わっていませんでしたが、今は綺麗なお花がたくさん植わっています
お花があると、幸せに暮らしておられるのだろうと思えます


そして夕方に、お花関係でお世話になった方が亡くなっていたことを知りました・・・。
お花を愛したその方は、穏やかで温かく、私の憧れの人でした・・・。
きっと幸せな一生だったことと思います。合掌。


よしもと47シュフラン受賞記念イベント【50名募集】
きちんと食べたいあなたを応援!【食べてもDiet】のモニター様10名募集!!
【136】ニキビ跡用化粧水ベルリアンサンプル50名様にプレゼント
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鳩は平和の象徴って言いますけど・・・。
巣を作られたら、暫く居座られる=お庭が汚れる&病気が怖い!などなど。
良い事なしで困りますね。😭
どうか、あられさんのお家を諦め、せめて?お隣さんへ引っ越ししてくれます様に。m(__)m

今日も、お花見散歩を楽しまれたんですね🎶
公園の幸ちゃんの周りのお花、多分?ハナニラではないでしょうか?
我が家の紫陽花の足元に咲いるハナニラと似ています。
因みに、葉っぱの部分が、にらの様な感じです。(^^;

とっても残念で、不思議なんですけど・・・
人間として魅力ある方、良い人ほど、お別れが早いのは何故なんで
しょう?


まりもさん

ここ2~3年、ハトとの闘いなんですよ(>_<)
可愛いのは確かですけどね・・・・。
本当に困ってます(T_T)

あの白い可愛いお花はハナニラって言うんですね。

> 因みに、葉っぱの部分が、にらの様な感じです。(^^;
あーーー!!だからでしょうか!!幸多と白いお花と一緒に写真を撮りたいと、お花の上に幸多を置いても、大急ぎで移動していましたもん(爆)
臭かったんですね(爆)納得!!!


> 人間として魅力ある方、良い人ほど、お別れが早いのは何故なんで
> しょう?
本当にそうですよね・・・。
お元気だと思っていたので、本当に残念です・・・。
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle