新巻鮭とティーポット

今日届いたふるさと納税のお礼の品の新巻鮭。 冷凍一本!

切り身になってはいるものの、カチコチの凍っていて、小分けにして冷凍しようにも一本丸ごとでコキーン

2016-0413-59.jpg

なんとか斜めにしたら冷凍庫に入るけれど、一本丸ごと凍らせたって、使う時に困る・・・。

包丁で頑張ってみたけど刃が立たず。

少しやわらかくなるまで待てばいいのかもしれないけれど、少しでも溶けるのは嫌・・・。

何としても凍ったまま小分けにしたい私。

そこで持ち出しましたよ、ノコギリを

ギコギコ苦労しながら小分けにしましたぁ~!
2016-0413-60.jpg

冷蔵庫が新しいから安心


こちらは、100円だったお花柄のティーポット
2016-0414-65.jpg


2016-0413-68.jpg

いつもの夢のお店じゃないんですよ。

今日初めて行った倉庫のようなリサイクルショップで見つけたのです
そのお店、置いてあるものが綺麗!
洋服はよく見なかったけれど、陶器もバッグも新品のような物ばかり

お値段は夢のお店よりは高くても、綺麗な物なのでOK。 
高いと言っても、このティーポット、100円ですから

夢のお店その②ができてしまいましたぁ~


あ、この前買った物はどうした?ってお思いの方、アレはある日突然、持つ部分がポロンと取れてしまったんですよ!!
割れたんじゃなく、“取れた”
さすがパンダの国製ですわ
これね、これ👇
2016-0303-19_201604132052211d4.jpg
カップ&ソーサーはそのうち夢のお店にお返しに参ります


お花柄ティーポットで淹れる紅茶の美味しいこと

最近こちらがお気に入り天然ベルガモット香料の アールグレイ セイロン オレンジペコー 200g (50g x 4袋) 【あす楽対応】




☆マルトモ☆コンソメ・ブイヨンについてのアンケート
<北海道>「北海道ふらのメロンジャム」モニター10名様募集!
新商品レイヴィーボディシャンプーラベンダー【80名様モニター募集】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうなんですよねぇ~。
新巻き鮭、美味しいけれど 自分でカットするのは苦戦しますよね。鋸でカット、全然思い付きませんでした!(^^;&(@_@)
新巻き鮭、見栄えで1本其のままよりも、見栄え重視よりも調理・保存重視で届けて頂けたら、なお嬉しいですね!(^^v
早速、続々とふるさと納税の記念品が届き始め、大きなおNEWの冷蔵庫&冷凍庫が大活躍ですね!

新に夢のお店を開拓されましたね!
あられさんのお住まいの地域、羨まし過ぎます!!
バザーよりも安く、楽しいお店が2店舗も🎶

まりもさん

一応切り身になっていたので、それに沿ってギコギコ(^^;
見栄えを考えて元の形に戻してくれたのでしょうけど、迷惑でしたー!

冷蔵庫、大活躍で、今日はタケノコも冷凍保存する予定(^-^)

夢のお店その②は、物が綺麗なのが良いです♪
でも、掘り出し物を見つけるお宝さがしの楽しみは無いので、やっぱり元祖夢のお店が一番です(*^0^*)

No title

あられさん、お疲れ様。

のこぎり で 切れて 良かったですね。
お客様が たくさん いらっしゃらない限り 鮭1本は
一度に 食べられませんよね。

花柄の ティーポット、素敵です。
で、なんと いつもの お店ではないと・・・?

なんで あられさん地方だけ そんなに 恵まれてるんでしょう。
もう 羨ましくて たまりません。

でも 実は 私、リサイクルショップ って のぞいたことが
ありません。
近所に マックスバリューがあって その前に かなり 大きな
リサイクルの お店があるんですが 今度 ちょっと 覗いてこようかな・・・。
あられさんも グーグルで ご存知かも。

もしかしたら 素敵なお店 だったり するかも。

パラオ母さん

とっても評判の良いお品だったので、私も申し込んだのですが、あんなに苦労することになろうとは(^^;
美味しい鮭のようなので、食べるのが楽しみです♪
何でも保存できる新しい冷蔵庫で良かったです!

お花のティーポット、茶こしも陶器で便利です。

で!そのリサイクルショップ、早速行ってまいりましたよ~(^O^)/
いろいろ楽しい物がありそうですね!
でも、パラオ母さん宅は、売る方に利用した方が良いのでは?
パラオ母さん宅が不要で捨ててしまおうと思ってる物があったら、あのお店に持って行かれたらどうでしょう?
きっと喜んで買われる方がいると思います(^^♪
「捨てずにリサイクル」です(*^_^*)
嗚呼、パラオ母さんのお宅の押入れの中身、私が全部買い取りたい(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
旦那と、障がいを持つ二匹の犬と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle