昆布&タケノコ

昨日お邪魔したお宅が、とっても綺麗にお掃除されていて

突然の訪問だったのに、綺麗ってことは、普段からきちんとお掃除されているのでしょう。

ああ、見習わなきゃ

以前は息子の介護関係で毎日のように人がやってきた我が家なので、それなりにしていましたが、今は・・・

突然の訪問も、予定された訪問も×です


そんな訳で、今日はお掃除デーにしようと思ったのですが、頭が痛い

寒暖の差が激しかったりで、自律神経の具合が良くないのか?

それとも血圧が急上昇したのか?

昨日の通院時、血圧の値がとっても高くて、ビックリしたのです。
今まで血圧は正常値だったのに(ノω<;)

知人が亡くなった話を聞いたばかりなので、「うっかり死んでしまわぬように」と、午前中はベッドに横になって健康に関する本を読んでいました
(夕方血圧は正常でした)


この前徹子の部屋で、柴田理恵さんが昆布を食べてる話を観て、私も真似することに
口寂しい時は、グミじゃなくて、昆布を口にしましょっと
2016-0414-70.jpg


外に出たら、新しく咲きだしたチューリップが
球根なんてたかがしれたお値段。 こんなに楽しめるんですもん、来年も球根たくさん買って植えましょ~(^^♪
2016-0414-75.jpg

幸多の「散歩はまだなのか?」との催促に、お散歩の準備を始めたら、仙台の動物園でチンバンジーが逃走したとのこと!

生中継から目が離せず。
無事保護されて安堵


今日のお散歩は、米ぬかを貰いに行くのとセット

いつも土づくりのために米ぬかを貰っていますが、今日はタケノコを茹でるため
旦那がどなたかから毎日タケノコを頂いてくるのです。
昨日までは米のとぎ汁で茹でていましたけど、米ぬかの方が良いかなっと思いまして。

でも、残念ながら米ぬかが全然ありませんでした
皆さん、タケノコ茹でるために持っていっちゃった?
2016-0414-79.jpg

タケノコって、茹でて、砂糖まぶしておけば、冷凍可能なんですってね。
ジップロック2袋は、そうして冷凍してあります


今日は昨日茹でた分でタケノコご飯です。

食べ過ぎ注意ですけど、食べ過ぎるでしょう



話題の水素美容♪入浴するだけで、美肌・美髪に!!モニター20名募集!
【歯周炎・口臭予防】の薬用歯磨き粉「ナタデフレッシュ」でスッキリ爽快★10名様
【オーガニック化粧品】 オールインワンローション&パック モニター100名募集
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あられさん、今日は 体調如何でしょうか?

昆布、ガムみたいに噛むんでしょうか?出汁の味?(^^;・爆
でも、お菓子を食べるのと比べたら 遥かに健康的ですね!
私、お腹空いたら ヨーグルトを食べ続けていますが・・・食べ過ぎなのか?全くTVの様な効果なしです!(--;
☝色々な商品の下に小さな字で書いてあるのと同じく、個人差があるんでしょうか?(爆)

筍の冷凍、砂糖をまぶさないといけないのですか?
私、主婦になってこの方ウン十年 そのまま冷凍してました。(^^;

まりもさん

おかげさまで、今日は頭痛はありません。
昨夜は地震で心配でしたね(>_<)

昆布、徹子さんは「しばらく口に入れていても少し大きくなっただけ」って仰っていましたが、私は口に入れたものはすぐに胃に送り込みたい!
なので、食いちぎって飲み込んでしまいます(爆)
胃の中で膨らんで、食欲が抑えられたら良いのですが、そのようなこともなく(-_-;)

ヨーグルト、そのまま何もかけずに食べたらよいのに、最近のお気に入りは、ヨーグルトにララクラッシュをのせて食べること。
ララクラッシュ、大好きなんです。

タケノコ、そのままでも何の支障もないんですね!!
まりもさんに訊けば良かったですね!
砂糖なんてまぶしちゃって💦
使うとき、また砂糖で味付けしちゃいそうです(^_^;)

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
旦那と、障がいを持つ二匹の犬と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle