白モッコウバラが咲きだした

私、ワイドショーは好きですけど・・・そして被災地のことを忘れちゃいけないのですが・・・毎日ずっと地震の報道を観ていると気分が下ってきてしまって・・・。

自分でできる範囲のことをして、被災地の方のことを想いながらも、昨日・今日は、気分を変えるために、庭仕事に励んでおりました。 ワイドショーやニュースも観ていますが💦


私の大好きな白モッコウバラが咲き始めました
まだ少しですけど。
2016-0419-94_20160419163017d7c.jpg


早速カットしてトイレの天使さんに
(この天使さん、水道のカバーなんですけど、うちの水道には合わなかったので花瓶として使用)
2016-0419-99_2016041916301930d.jpg

カロライナジャスミンも咲き始めました
フェンスに這わせたら綺麗だなぁと思うのですが、茎・根・葉・花など全ての部分に毒があるんですよ(ノω<;)
なので、小さくハンギングバスケットで育てています。
2016-0419-101.jpg


日当たりの悪いうちの庭。
やっとコデマリが咲き始めました。
2016-0419-104.jpg


コデマリの上の葉は、2年前に植えたナイアガラという品種のブドウ
実をつけるのはまだまだ先。 それまでどうか枯れませんように(^^;
2016-0419-105_201604191633066ff.jpg


玄関先では、サントリーのボンザマーガレットのチェリーがそろそろ咲き始めます
2016-0419-114.jpg


手前は今年最後のパンジーのお花遊び。
後ろは、日曜日に買ってきたカリフォルニアローズの根出し。
2016-0419-123.jpg


カリフォルニアローズ、日曜日に買ってきたのは、フィエスタシリーズに今年から新しく登場した今までのカリフォルニアローズより、1.5倍花が大きい【フィエスタ グランデ】のチェリーとピンクとバーガンディ。
バーガンディがシックで素敵なんです

それと、今までのカリフォルニアローズ フィエスタの、スパークラローズとアップルブロッサム。


これから、大好きな白モッコウバラがたくさん咲くし、カリフォルニアローズの根っこがモジャモジャ出てくるのも楽しみ




新商品!「キャタピーワークスニーカー」★20名様モニタ―募集
夕方の目元年齢はプラス〇歳!?日中ケアもできる、現品アイクリームモニター募集!
【美実PLUS】種子島産安納いも使用★さいころいも3個セット モニター募集10名

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日に日に地震の被害が大きくなっていく毎日で、綺麗なお花のある生活は癒されますね!
白モッコウバラが、満開になったら 見事でしょうね!(^^v 

まりもさん

被災されて食べ物もろくに食べられない人達がいるというのに、のんきにお花眺めていて申しわけないのですが(>_<)
植物は日に日に成長していきますので、それを記録しておきたいです(^^)

本当なら、被災地は緑が美しい季節でしょうにね・・・・。

素敵すぎです♡

今年もモッコウバラの咲く季節となりましたね^_−☆

お庭の花々、素敵過ぎる〜♡
コデマリも大好きです

からにゃんさん

きっとからにゃんさんも白モッコウバラは気に入ってくれると思います\(*^ ^*)/
カットして家の中でも楽しめるから、大好き💖

コデマリも、うちはカット(笑)
大株になってくれたらいいんだけど、今年もこじんまりとしているので、お花はちょっとです^^;

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
旦那と、障がいを持つ二匹の犬と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle