あなたならどうする?

乗り切る3月グッズで買い物した時、タッパーウェアのオンラインショップで頂いたディスペンサー。

昆布を入れて昆布だし入れとして使っていました。

これね👇
2016-0420-145.jpg

それが・・・・今朝気付いたら、キャップが無い
2016-0420-138.jpg


洗い物をする時、生ゴミに紛れてしまったに違いない・・・・。



あなたならどうする?


旦那は、「生ごみ漁らなくてもまた買えばよい」と・・・。

タッパーウェアならキャップだけでも別売りしてくれそうだけど、キャップはほぼ間違いなくゴミ袋の中にあるのです・・・・。


そうとわかっているのならば、やるしかない

明日が燃やせるゴミの日だけど、キッチンのゴミ入れがいっぱいになってしまったので、昨夜外のゴミ箱に昨日までのゴミを入れたのです。

それを持ち出してきました。
2016-0420-139.jpg


なぁ~んてラッキーなんでしょ
すぐに見つかりました

2016-0420-141.jpg


早朝6時に一仕事やり終えた気分


むか~し、友人宅に泊まりに行った時、洗い物担当だった私は透明の炊飯器のしゃもじ受けをゴミに混ぜてしまい・・・・。
「ゴミの中から探す!」という私を、友人は「ゴミと混ざった物なんて使えない!」と怒って、結局は探せませんでしたっけ~。

洗えばよしっ!!



先ほどテレビで紹介されていた【東京防災】をダウンロードしました。
知っておくべき知識満載!

楽天ではこちら→ http://books.rakuten.co.jp/rk/9de1be4f1b2431c4a7547620ebba0f98/

無料ですし、立ち読みもできますよ。



【現品】無添加化粧品「nesno(ネスノ)石けんのモニター様を10名募集します
【国内シェアNo.1】ハリ・ツヤ美肌に驚き!! ロイヤルサーモンプラセンタ
【QUOカード500円分×5名様】薬用化粧品に関する意識調査アンケート
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もちろん

もちろん、さがしますよね!
ごみの種類にもよるかもしれないけれど、家庭で出るごみって
そんなにひどいことないと思うし。
そこに絶対あるってわかっているのに探さないで、買えばいいって考えられません。

No title

私も 迷わず探します!
油ものの汚れや、お肉・お魚の生鮮食品の下処理ゴミと、食器を洗った後のシンクのゴミが一緒になることはないので。(^^v

絶対拾う

自分の出したごみの中なら、探します。
洗えばよしですよね。
すぐに見つかって良かったですね。

そういうのに気が付くのって、大切なものに限って、ゴミ出しの後・・(;^ω^)

いたたんさん

ですよね~( ´艸`)
ほぼ間違いなくあるとわかってて、探さないだなんてねぇ~。
すぐに見つかって良かった\(*^ ^*)/

まりもさん

幸い紙のゴミが多かったし、上の方にあったので助かりました(*^0^*)
以前大事な書類を探した時は、生ごみの下の方になっていて大変でした💦

あのディスペンサー欲しさのために、冷凍セットを買ったんですもん^^;
簡単には諦められませんよね(爆)

トーガさん

> 自分の出したごみの中なら、探します。
アハハ!確かに! 人のゴミから探す気にはなりませんね(≧ω≦。)

> そういうのに気が付くのって、大切なものに限って、ゴミ出しの後・・(;^ω^)
私もそういう事が多いです^^;

私も探します(^-^)/

こんにちは(=^ェ^=)
もちろん探しますよ〜
もったいないもん♫

注文すればいい…との発言、うちも同じタイプだから笑えました(≧∇≦)

からにゃんさん

からにゃんさんのご主人も同じなのねー。
旦那がドアを開けて出て行ったと同時にごみ漁りしましたわよ( ´艸`)

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
旦那と、障がいを持つ二匹の犬と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle