犬用4輪車いすの修理

幸多の4輪車いすは、5年前に 桜花パパさんに作って頂いたもの。

これが本当に素晴らしい出来でしてね

軽量のため、幸多はあっという間に乗りこなせたんですよー。
5年前の日記☟
幸多の四輪車イス\(^o^)/


軽量かつ、とーーってもオシャレでしてね

人間でも犬でも、車いすはかっこよくなきゃいけません

ある人が車いすに乗ってる幸多の写真を見て「レーシングカーに乗ってる犬」って言っていましたっけ。
とっても嬉しかったです


そんなカッコイイ車いすですけど、5年も毎日乗っているとボロボロに・・・・。

そこで、自力でお直しに挑戦。
(お直しを頼むと、その間幸多は車いすのお散歩ができなくなるので)


後ろ足を支える物がボロボロで千切れてしまいそうなんです
2016-0421-151.jpg


黒い輪っかの中身は、発泡スチロールのロープ状の物。
それを、擦れても痛くないような柔らかい布で巻いて縫ってあるのです


同じような発泡スチロールのロープ状の梱包材を旦那が誰かから貰ってきた
(幸多のまわりにある白いもの)
2016-0421-146.jpg

白い物にかぶせる布を100均で良い布が無いかと探したのですが、見つからず・・・。
なので、これを切って使うことに。
2016-0421-152.jpg

長さが足りず継ぎ足したりで、汚い出来栄え(ノω<;)
縫った物を結束バンドで本体に留めます。


おなかを支える部分も、白い物を短く切って4本並べて、それをピンクのエコバッグの布を使って包みました。
こちらもかなりいい加減(ノω<;)

自分で作ってみて、桜花パパさんの器用さがよ~くわかりました!!
本当に桜花パパさんの仕事は丁寧で綺麗です!

そんな私の苦労など知らずに、幸多ったら、車いす出した瞬間から「お散歩!早く!早く!」と私を急かしおって


座布団の上で「まだかよ?!」。


う~ん・・・今度はちゃんと黒い布を探してからお直ししましょ

2016-0421-154.jpg


この四輪車いすのおかげで、どれだけ幸多の犬生が変わったことか

改めて、桜花パパさんに感謝です


【現品モニター】春の紫外線対策!美容液UVcare日焼止めヌルヒガサ/20名募集
「春のおいしい!」キャンペーン商品(期間限定)のアンケート
100%天然ミネラル由来成分、ミネラルファンデーションを100名様に☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

幸多君も車椅子 5年目 なんですね。

パラオも 5年目 です。

車椅子 ありがたいですよね。  昔は 飼い主さんが 自分で
作ったという お話を 聞いたことがありました。

幸多君は 車椅子に のったままで 伏せ が 出来ますか?
パラオは まったく 出来ないので 休むときは わざわざ 車椅子から 降ろさなくては いけません。

コーギーさんとか ダックスさんは 車椅子に乗ったまま 伏せして 休めるそうで 羨ましいです。

伏せができる 車椅子、作ってくれないかな~って 思います。

幸多君の車椅子は 4輪 だったんですね。
パラオも 前足が 弱くなってきたら 4輪にしてもらわなくては
いけませんが そうならないよう 願ってます。

パラオ母さん

パラオ君の車いすも毎日大活躍ですね!
パラオ君の場合、たくさん歩くのでタイヤもすり減ってませんか?(^^)

桜花パパさんも、最初は桜花ちゃんのために作られたようです。
桜花パパさんのように器用な飼い主さんばかりじゃないので、犬用車いすなど無い頃は大変だったでしょうね。
以前公園で、スーパーのカゴを工夫した車いすを見たことがありますよ。
苦労して作られたんでしょうね。

> 幸多君は 車椅子に のったままで 伏せ が 出来ますか?
乗ったまま伏せはできません。
でも、疲れた時は、スーパーマンのように両足を地面から離して休憩します( ´艸`)

パラオ母さん、以前からこれ言われていますよね。
脚の長い仔の場合は、難しいのかもしれませんね。

こういう感じでパラオ君が使えたら良いですね。
https://www.youtube.com/watch?v=GKadmSV6jqk

No title

幸ちゃんの車椅子、もう5年も前の事になるんですね?
何だか、時間の経つのが早くて・・・

どんな品物でも、自分の子のためにと作られたモノが一番使い易いですよね!
何と言っても、愛情たっぷりのお品ですから(^^♪
幸ちゃん、お直しして貰った車椅子で、沢山お散歩楽しんでね!!

まりもさん

> 幸ちゃんの車椅子、もう5年も前の事になるんですね?
そうなんですよ。私もびっくりしました\(◎o◎)/!

本当にこの車いすのおかげで、幸多はより幸せになりました(*^0^*)
車いすの乗りこなし方も、進歩していましてね!
少しずつ向きを変えることもできるようになったし、バックまでするようになったんですよ\(*^ ^*)/

今日もお散歩を楽しみに出かけてきます(^-^)
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle