鯉のぼりを見に♪ 市民四季の森

新聞で、池の上にたくさんの鯉のぼりが泳いでいる写真を見て、実物を見たくなって行ってきました

市民四季の森

お花がいっぱいで綺麗なこと

もうすぐツツジが見ごろでしょう

その後はアジサイ

2016-0422-202.jpg

2016-0422-169.jpg

2016-0422-170.jpg

2016-0422-172.jpg

2016-0422-205.jpg


子どもも楽しく遊べる公園なんですよ。

ちびっこ動物村。 犬は入れないから望遠で。
ポニー、ヤギ、ミニブタ、アヒル、カモ、モルモット、ウサギ、リスがいるんですって。
2016-0422-171.jpg


わんばく冒険広場。 
「冒険」が付く理由がわかるような気がします。
木の遊具なんて、大人の私が見てもワクワクしますもん
2016-0422-212.jpg


こちらは、ソリスベリの丘。
木の向こうの湖のように青い部分は、斜面になっていまして、そこを滑り降りて遊べるようになっているのです
これ、無料なんですよ! だから週末は大人気! GW中は大変な混みようでしょうね。
2016-0422-206.jpg

公園はとっても広くて、植物がいっぱい
森林浴
2016-0422-200.jpg


そして、お目当ての鯉のぼり
2016-0422-197.jpg

池の上にこんなにたくさん泳いでいるのです。 風が止まって泳いでないけど
2016-0422-179.jpg

池のほとりのベンチに座り~
2016-0422-181.jpg

ローソンの宇治抹茶の生どら焼きでおやつタイム
2016-0422-193.jpg


な~~~んて贅沢なおやつタイムでしょ。

今日も幸せなお散歩ができました。感謝感謝 m(..)m


【応募するだけ・具付のり『一藻百味(いっそうひゃくみ)』モニター大募集!】
【decencia】敏感肌に透明感を★シミに集中アプローチ★敏感肌美白美容液
【現品詰合わせセット50名】気になるお腹のぐーっをぴたっ!ぐーぴたっで空腹解消★

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この 公園は あられさんが 住んでらっしゃる 市 の 公園ですか?
名古屋市千種 からは 遠いですかね?

りか を 連れて行ったら 喜びそうで 娘に 教えてあげようかと・・・。

あられさん地方 本当に素敵な場所が 多いです。

こいのぼり、私も 見てみたい~。

パラオ母さん

私も、りかちゃんが遊びに行ったら楽しめるだろうなと思って、写真撮ったんですよ(*^0^*)

この公園はうちの市の隣の「小牧市」にあります。
小牧市の「市民四季の森」。http://www.city.komaki.aichi.jp/midori/park/shikinomori/002226.html

千種区からなら、リトルワールドより近いです。
明治村の比較的近くですよ。
是非是非りかちゃんに遊びに行ってもらいたいです\(*^ ^*)/
食べ物のお店は公園内には無いので、お弁当持って(^^♪
こいのぼりは5月8日まであるそうです。

No title

素敵な公園ですね(^^♪
お近くに、このような公園が在れば、お花を楽しみ、動物に癒され、ウォーキングも出来ちゃって一石二鳥どころか三鳥ですね!?(^^v
鯉のぼり、風になびいて泳ぐ姿は圧巻でしょうね!!

生どら、早速ご購入下さったんですね!有難うございます<m(__)m>
お口に合いましたでしょうか?(^^)

No title

あられさん、

ありがとうございます。
さっそく 娘に 伝えます。

お休みには お弁当持って ピクニックに出かけてるみたいなので
この公園、きっと 喜びます。

こいのぼり が 泳いでいる間に 行ってほしいです。

まりもさん

あんまり近くでもないんですけどね^^;
これからはツツジ→アジサイ→薔薇と、お花が楽しみです(*^0^*)
以前にも載せたことがありますけど、薔薇園があるんです💖

こいのぼり、真ん中あたりのものは結構な大きさでした。
まりもさんも去年鯉のぼりの写真載せておられましたよね♪

生どら、美味しかったです~~\(*^ ^*)/
道中に丁度ローソンがあって、最後の一個だったんですよ!

パラオ母さん

お休みの日にはお弁当持ってピクニックって、絵に描いたような幸せそうなご一家(*^0^*)

りかちゃん、気に入ってくれますように(^-^)

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle