物々交換?

今日は、幸多連れて、お友達のお家までドライブ

首をかしげるりっ君の可愛いこと
りっ君、気付いたら、持っていったヘチマタワシ咥えてるし

本当に楽しく愉快なりっ君
2016-0425-251.jpg


お友達とは物々交換をしましょ♪ということでしたが、私のお届け物はタダ同然の物
でも、お友達からはこんなにたくさん頂いてしまいました

イチゴの苗たくさんと、あさつきと、カモミールとビワの葉とイチジクの苗木。
2016-0425-253.jpg

ビワの葉は、お茶にすると良いんですって。
いろいろ効能があるようです。
今日ごちそうになったビワの葉茶、くせもなくてとっても美味しいお茶でした

お茶にするには、いろんな方法があるようですが、私は葉を蒸してから干すことにしました。
明日もしっかり干したら完成かな。
2016-0425-257.jpg

トーガさん、たくさんありがとうございました

明日は、お天気も良さそうだから、イチゴを植えたり、庭仕事を楽しみます


【現品モニター50名様募集】 軟骨成分をサポート!リソウのグルコサミンサプリ
【新商品】ビリビリしびれる~!大黒最辛の麻辣麺(まーらーめん)登場!!!
世界チャンピオン「皇朝」自慢の『母の日ギフトセット』モニター募集!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りっ君&幸ちゃんの珍しいツーショット、可愛いお写真ですね!(^^v
りっ君、何か不思議な事があったのかな?🐶
表情豊かで可愛過ぎです!!💛

苺の苗をはじめとする沢山のお土産に、まるでトーガさんのお宅がご実家の様に見えるのは私だけではない筈!(^^v
トーガさんの様な、色々なモノが 手作り出来る 豊かな暮らしに憧れます。💛💛💛

まりもさん

りっ君、つやつやで黒光りしていました(*^0^*)

りっ君「何だ?どこの犬だ?」でしょうか(笑)

ヘチマを咥えて来た時もめちゃくちゃ可愛かったですよ💕
「ほれほれ、これ持って来ちゃったもんね~♪」っていうお顔でした(爆)

いつも山ほど頂いてくるのに、生き残るのはわずかという申しわけなさ(/ω\)
イチゴがどうか長生きしますように(祈)

> トーガさんの様な、色々なモノが 手作り出来る 豊かな暮らしに憧れます。💛💛💛
ホント💕 私も憧れます💙

No title

遠くまで来てもらっちゃって、ありがとうございました。

ティーポットは我が家のカップボードに収まりましたよ。(#^.^#)

月桂樹の枝を渡し忘れてしまいました。(;^ω^)

母が庭に出たら帰られた後だったと、もう少しゆっくりしてもらえたらよかったのにと言っておりました。
また遊びに来てくださいね。

トーガさん

ティーポット、不思議な偶然でしたよね!
お揃いのカップとシュガーポットに出会えて、ティーポットも喜んでいるでしょう(*^0^*)

ビワの葉が乾燥したので、今日飲んでみますね(^-^)

ヘチマタワシの良さをわかってくださって嬉しいです♪
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle