イチゴの苗🍓

今日は久しぶりに、しっかりと庭仕事をしました

まずはお掃除

膝を傷めてから、膝をつく庭仕事はなかなか出来ず、汚かったんですよ

ボーダー花壇のチューリップは終わり、お花が無く寂しい状態。

全部取って綺麗にしたいけれど、球根のことを思うと、もう少しこのままにしておいた方が良さそう。

昨日いただいて来たイチゴの苗をボーダー花壇の縁にズラ~っと植えました

2016-0426-289.jpg

2016-0426-292.jpg

我が家、この浄化槽のせいで、どう頑張っても素敵にはならないのです

でも雨が降ってもぬかるまないのは良いかも


頂いて来たイチジクの苗木は、どう考えても我が家の敷地内で植えられるスペースは無く・・・
残念ですけど、こうして育てることにしました。
2016-0426-287.jpg


白モッコウバラがたくさん咲いています
2016-0426-298.jpg

2016-0426-282_20160426154130fc4.jpg
でも、ハトが巣を作ろうと何度もやって来るのです

棚からぶら下がった白モッコウバラが風に揺れる様を出窓から眺めるのも大好きですが、ハトが巣を作ることを思うと、来年は「棚」にせず、二階まで壁面を這わせるようにしたらどうだろうか?

想像しただけでうっとり

でも、二階から誘引するのは旦那。

いかにその気にさせるかが問題

庭仕事の間、幸多はワンチャリに乗って監督🐶
こうしているだけで満足のもよう
2016-0426-294.jpg


👇は今朝のお散歩の時の芝桜。  
芝桜ももう終わり。


2016-00426-265.jpg

お花はあっという間に終わってしまうから、見られる時に見ておかなきゃね

藤を見に行かなくっちゃ\(*^ ^*)/


【現品モニター】あのクチコミサイトでも大人気の角質ふき取り化粧水がパワーアップ!
【ひとくちサイズ】長崎五島列島産ねっとりあま~いごと芋❤ブログモニターさん募集♪
黒烏龍茶・ルイボスティーなど4種をブレンド★『黒の奇跡』を20名様に!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

苺の苗、私にも送って下さったそうなので お揃いです♪
我が家、何処に植えようか?と、楽しみに苗の到着を待ってます。
地震の影響で、いつもより配達に時間が掛かる様なので。(^^;

幸ちゃん、大好きなお母さんと一緒なら いつでもどこでもご機嫌さんですね!🐶
カートの中での笑顔が、とっても可愛いです!!💛

こちら、土曜日からの雨がまだまだ降り続いていて・・・。
金曜日にならないと、お日様を見ることが出来ないそうです。
被災地も、今夜からまた大雨の様で心配です。

まりもさん

> 苺の苗、私にも送って下さったそうなので お揃いです♪
お揃いのイチゴで、イチゴジャムを作れる日が訪れますように\(*^ ^*)/

配達にも影響があったのですね・・・。
明日届きますように。

でも明日もそちらは雨でしょうかね(>_<)
お天気だけはどうしようもありませんけど、もっと大きなどうしようもないことが起きた被災地ですから、お天気くらい良いといいのに・・・(T_T)

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle