清流亭の藤&夢のお店

先日公園で藤を見てから、もっと藤が見たくなり、今日は藤見学に出かけました。

清流亭という料亭の藤で、樹齢約400年の藤
(現在は料亭はされていません。)

1961年に愛知県指定の天然記念物に指定されています。
2016-042-312.jpg
2016-0427-313.jpg
2016-0427-318.jpg

清流亭の藤、以前はもっと房が長かったような・・・。

何年か前、清流亭が営業を止め、藤の管理をする人が居なくなり、行政がお世話をしてくれるボランティアを募っていた新聞記事を読みました。

今はボランティアさんがお世話されているのでしょうかね。


400年前からたくさんの人に愛されてきたこの藤。

400年、毎年見事な花をつけ続けてきたなんて、本当にすごい



方角が夢のお店の方角だったので、チラリと覗いてきました

食料品が中心。
2016-0427-329.jpg


食料品以外の物。

サンバイザー32円。 
LAURA ASHLEYの写真立て 54円。
赤ちゃん用腹巻(どんぐりの尿取りパッドカバーとして使用)108円。
キーボックスの時計324円。
2016-0427-330.jpg

キーボックス時計がお気に入り
キーボックスとしては使わないだろうけど(^^ゞ


買おうかどうしようか最後まで迷ったのが「世界一周して10万円貯める本」という物

本の形をしていて、500円玉を次々と入れていくような仕組み。
10万円分貯めようと思ったら500円玉を200枚集めなきゃならないわけで。
ってことは、貯まった10万円を通帳にいれるため取り出すのも大変な作業になるでしょうね(ノω<;)
それならば、ザザーっと取り出せる缶か何かの方が良い。
いや、それより、硬貨はお店で使って、貯めるのなら紙幣を貯めた方が良いような(≧ω≦。)


もうすぐGWに突入しますね。
GWで混む前に動物園に遊びにでかけましょ♪なんて思っていましたけど、もう日にちが無いですぅ~(~_~;)



【現品/発売前/50名】pour moi(プモア)クレンジング&洗顔セット
【ミトコンドリア】第5回ミトコンサプリP3★1ヵ月トライアル募集【元気ですか?】
【選べる4種類】ベースオイルで気分によって使い分けできるリップオイル【20名】

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見事な藤棚ですね!
こんなに綺麗な藤棚が、お近くに在るなんて・・・。
あられさん、羨ましいです!!
それに、今日もお買い物上手で(^^♪

とっても素敵なLAURA ASHLEYの写真立てより、どんぐりちゃんの赤ちゃん用腹巻の方がお値段が高いなんて!
それも、お値段2倍だなんて・・・信じられません!!(@_@)
流石?夢のお店ならでは?ですよね!?
私には、全く理解不可能な価値観的お値段!!(^^;

まりもさん

個人の所有の藤が、天然記念物になってるってすごいですよね\(*^ ^*)/
建物も歴史があって、趣があるんですよ。
どうか上手に保存してもらいたいと思いますが、大変でしょうね。

LAURA ASHLEYの写真立ては個人の方が売りに来られた物でしょうけど、腹巻は新品でたくさんあるので、業者さんから引き取った物なんでしょうね。
しっかりした物なので、普通に買ったら高いのでしょう。

ホントに、お店ごと被災地に送りたい!
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle