『オール北海道産昆布茶』

最近、「こんぶ茶一筋98年」の玉露園さん『オール北海道産昆布茶』がお気に入り

玉露園の「オール北海道産昆布茶

2016-0502-412.jpg

北海道産の羅臼昆布、そしてオホーツクの塩、砂糖大根とも呼ばれるクセのない甘みのあるてんさい糖、また北海
道産のマッシュポテトパウダーと馬鈴薯澱粉といった自然素材を原料とした減塩タイプのこんぶ茶
2016-0502-415.jpg

ほっと落ち着く味の昆布茶
2016-0502-421.jpg


お茶として飲むのももちろんですが、私のお気に入りはパスタに混ぜること

2016-0510-670.jpg

市販の和風のパスタソースに、昆布茶を混ぜると、びっくりするくらい美味しくなるのです
2016-0510-672.jpg

すっかりはまってしまって、毎日のように食べています

今日は、冷蔵庫にあったイカと明太子のお酒のおつまみ的なものと、昆布茶を混ぜたパスタ。
☝と同じに見えるでしょうけど
2016-00510-674.jpg

こちらにおすすめレシピがいっぱい
↓↓↓玉露園のホームページ↓↓↓
http://www.gyokuroen.co.jp/index.html

オール北海道産昆布茶は、いろんな料理にも使えるので、我が家には欠かせないものになりそうです


玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle