やっと行けた!

私、独身の頃は旅行などできる環境ではなく、結婚してからは息子がお出かけが困難な子だったため、滅多にお出かけできず・・・。

息子が亡くなった後は、引き続きおむつ交換の必要な🐶のため、のんびりお出かけできず。

とにかく、人に話したらドン引きされそうなくらい、お出かけしていないのです・・・・


🐶のお散歩の途中に遠くに見えるコレ👇
2016-0311-36.jpg

これは、名古屋駅の周辺に建つビル。
ということは知っていても、もうびっくりするくらい名古屋駅に行っていないので、このビル群は近くで見たことが無いのです💦

ここに行ってみたい!!


なんてささやかな願いでしょう



今日は、その願いを叶えることができました

ノリタケの森に行きたいと旦那に言ったら、結局はノリタケの森には行かず、名古屋駅周辺をうろつくことに


車で行ったので、少し離れた駐車場に停めて歩いたのですが、まぁ~名古屋駅周辺は変わりましたねーー

モード学園スパイラルタワーズ 。ほぉぉ~~
2016-0504-481_20160504215551711.jpg


JRセントラルタワーズ。 単一の建物として日本一延べ床面積が広いビルなんですってね!
2016-0504-488_201605042155227d8.jpg

大名古屋ビルヂング。 今年の3月にオープンしたばかり。
2016-0504-505.jpg

ね、ビルディングじゃなくビルヂング 昔のビルの名前を引き継いでるのが良いです

2016-0504-506.jpg

テレビで観て、この木の生えてる場所に行ってみたかったのです♪
あらら・・・「うちの市の図書館の屋外みたい・・・」でした💦
でも、街中でこの空間は癒しでしょうね
2016-0504-500.jpg

次は、JRセントラルタワーズの高島屋に移動。
デパートに来たのもどれだけぶり?
いったいどれだけ田舎者なんでしょ

2016-0504-514.jpg

2016-0504-507.jpg

ワクワクしながら歩き回る
買ったのは、東急ハンズで刺し子の糸のみですけど

JRセントラルタワーズの51階のパノラマサロンでお茶しようと思ったのですが、“窓際の席待ち”が長すぎて断念。


「高いところに上がりたい!」ってことで、こちらに移動。

ミッドランドスクエア。
2016-0504-487.jpg

JRセントラルタワーズの51階の時もそうでしたけど、ものすごく速くてあっという間なんですね
2016-0504-516_201605042227231ff.jpg

高さ220メートルの屋外型展望施設「スカイプロムナード」は、お金が要りますけど、絶景でございます
2016-0504-533.jpg

名古屋城にも行きたかったけど、ここで見れたからいっか
2016-0504-534.jpg

44階のビアガーデンで絶景眺めながら
ここ、夜はカップルでいっぱいでしょうね 
2016-0504-539_201605042232512a8.jpg

下に降りて来たら、ガォガォと怪獣の声が

なーんと、超リアルな怪獣が駅前の道路に
名古屋エキトピアまつりというイベントが開催されていたことに、帰りになって気づく間抜けっぷり
2016-0504-544_20160504223728823.jpg

この美味しいアイス(これ、トッピングじゃなく、この細かい粒がアイス!)を食べながら、パレードなどを見学して帰ってきました
2016-0504-561_20160504223729b91.jpg

街中より、自然が好きな私ですけど、たまには街も良いですね

四時間のお出かけでしたけど、刺激いっぱいで楽しいお出かけでした


美味しく楽しく食べる『機能性おやつ』コラーゲン入りデザートの素★試食モニター募集
【低刺激ボディソープ】カミツレエキスとオーガニック精油で洗い上がりもしっとり保湿
《30周年記念》限定リトルツインスターズパッケージ☆プラセンタ美容水&クリーム☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

4時間でたくさん廻りましたね。
疲れなかった?

私も滅多に名駅は行かないから、大名古屋ビルジングは未経験です。
まあ、セントラルタワーズもミッドランドスクエアも、仕事や用事があっていっただけだから、上まで登ったことなんて一度もないし。(;^ω^)
登ったことあるの、東山タワーくらいだわ。
冬の夜は、とっても素敵よ。

ところで、旦那様の親父ギャグ、あられさんを楽しませようと思っての事だから、たまには笑ってあげてね。


アイの種、送ったので、すぐに播いてくださいね。
一緒に麦の種も入れてあります。
りっくんは若葉を食べるのが好きだけど・・

No title

私も、名古屋駅周辺 20年くらいは行ってないので・・・(^^;
今は、こんな感じなんですね!(@_@)
田舎のネズミの私、疲れ切ってしまい 絶対に あられさんの様には 廻りきれないと思います。(^^;

オシャレな街に、オシャレな食べ物、都会は刺激が沢山ですね!
これからは、沢山在る 色々なデパートのデパ地下巡り(食品・スイーツ)も 楽しんで下さいね。m(__)m
またのご紹介を楽しみにしています。(^^♪

トーガさん

大忙しで歩き回って疲れましたぁ(^^ゞ
でも、行きたかった場所なので嬉しかったです♪

大名古屋ビルジングのB1Fのツバメヤさんの黄金わらび(https://dainagoyabuilding.com/shops/view/102/)大人気のようでながーーい行列でした。
皆さん、美味しい物をよくご存知ですよね!
高島屋では、楽天なんとか市をしていて、こちらも大賑わい。
田舎者夫婦は、ウロウロしただけ^^;
夜のお出かけは🐶達が哭いてご近所迷惑だからと、滅多に出かけないんですよ(T_T)
留守にしなくても哭くんだから一緒ですけどね(~_~;)

旦那のギャク、笑う事はできそうもありませんけど、イラッとしないようにしたいです^^;

まりもさん

> 私も、名古屋駅周辺 20年くらいは行ってないので・・・(^^;
まりもさんは、遠い他県ですもの、そのくらい行ってなくても当たり前です(笑)
田舎のネズミの私って(爆)
どこがですかぁ~!
まりもさんはデパートにはよくお出かけされますよね(*^0^*)

デパートのデパ地下巡り、ホント!これは一人でゆっくり楽しみたいです♪
帰ったら買ってきたものを夕食に食べればいいですもんね(*^0^*)
楽チン\(*^ ^*)/

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
旦那と、障がいを持つ二匹の犬と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle