電車でGo(^^♪

せっかくの連休なので、「いつもと違うことをしてみましょ♪」ということで、今日は初の試み

電車でお出かけして来ました

うちの方は、どこに行くにも車で移動するのですが、車だと呑めないですもんね


行き先は、飲み食いを楽しめる大須商店街
2016-0505-9.jpg

こちらも、記憶が無いほど昔にしか出かけたことがありません(~_~;)

大須観音では、毎月18日と28日に大須観音の境内で、骨董市を開催されているんですって
今度は一人で来ましょと
2016-0505-8.jpg

大須商店街と言えば、こんな感じの昔からのお店がいっぱい
2016-0505-11.jpg

かと思えば、こういう感じのお店もあったり
2016-0505-10.jpg

老若男女が楽しめる商店街



今日は呑むために電車で来たので、初めからプシュ~っと缶ビール開けてグビグビ
ビールを飲む時おつまみになる食べ物が欲しいのに、食べ物屋さんが長い行列だったりで、ビールとおつまみのタイミングがズレてしまって
なので、食べ物買っては、ビール買ってはの繰り返し
ほら、カレーとご飯の量が合わなくておかわりするような、あんな感じ

写真に撮り忘れたものもあり
2016-0505-1.jpg

2016-0505-2.jpg

2016-0505-6.jpg

2016-0505-7.jpg

とうとう本格的に瓶ビールに
2016-0505--5.jpg

たっぷり飲んだ後は、お茶屋さんの抹茶ソフト
2016-0505-4.jpg

〆はコーヒーフローズン
2016-0505-3.jpg

帰りの電車では、乗り越してしまいそうなほどウトウト

電車のお出かけがすっかり気に入った旦那。

次回の電車でGoはどこかしら

ちなみに、大須商店街では、5月 7日 (土), 午前12時 ~ 5月 9日 (月), 午前12時は、街中がライブステージになる栄ミナミ音楽祭というイベントが行われるそうで


うちの市のシャッター商店街も、大須商店街のように賑わってもらいたいなぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前回と今回、なつかしく 拝見しました。

知ってる、ここも行ったことある…と 思いながら。

大須は まだ 行ったことないんです、さかえ(漢字 どんなでしたっけ?)は 1年前につれていってもらいました。
どこにも あるような 街でしたが 大須は 一味 違うような。

食べ歩きしたいし、真央ちゃんに 会えるかも・・・って そんなことは ないでしょうけど。

電車だと アルコール のみほうだいですもんね、楽しい ひと時を すごされたようで 羨ましいです。

No title

電車でのお出掛け、美味しく呑み・食べを目いっぱい?楽しめて良かったですね!(^^v
私、大須には 一度も行ったことが無いので あられさんのブログ記事で、とっても興味津々です。
我が家も、行列は苦手なので きっとあられさんのお宅と同じ行動のはず。(爆)

パラオ母さん

パラオ母さん、名古屋駅はもう何回も来られていますもんね\(*^ ^*)/
懐かしく思う暇もなく来られているのでは?(≧ω≦。)

さかえは「栄」ですね。
栄にも私は滅多に行かないんですよ。
電車では乗り換えがあるし、車では駐車料金が高いので・・・・。
大須は、賑やかな商店街です。
昔ながらのお店と若者のファッションのお店とが同じ商店街にあって、おかげで老若男女が集う場になっています。

そうそう、スケートリンクも行きたかったのですが、時間切れでした(ノω<;)
パラオ母さん、真央ちゃんが滑っていたスケートリンクにお出かけされたいのでは?
機会があればりかちゃんとご一緒にお出かけください(*^0^*)

まりもさん

とっても賑やかな商店街ですよ(≧▽≦)
今日も大変な人の多さでしたよ!
食べ物屋さんがいっぱいなんです。
特に、唐揚げが流行ってるようで、唐揚げ屋さんがたくさんありました。

美味しいお蕎麦や、美味しいお寿司や、美味しい鰻は、一人で行った時に(爆)

車で行くには、運転に自信がないし駐車料金高いし、電車は乗り換えがあって、階段もめちゃくちゃいっぱいあって疲れるし・・・。
もう少し簡単に行ける場所だったら毎週出かけますけどね( ´艸`)

No title

お久しぶりでーーーす。

電車のおでかけいいですよねーー!
旦那さんがはまってくれてよかったね。
我が家はどこに行くにも割と車を置いてでかけます。

飲めるしいいよね。
空港も電車で行くよ。
だから帰りの帰りまでビールぐびぐびだよーー。

これから電車でいろんなところに行ってね。

ちゃえさん

街に車で出かけると、駐車場を探さなきゃならないし、駐車料金もばかにならないしね。
電車は呑めるのが良いわ\(*^ ^*)/
ただねぇ、駅まで歩かなきゃならないし、名古屋駅まで行こうと思ったら二回も乗り換えが必要なのよ(T_T)
行きはまだしも、酔っぱらっての帰りは家までたどり着けるかどうか(笑)

ちゃえ聞いて~♪
今日ね、大好きな「和楽器バンド」のファンクラブに入ったよ\(*^ ^*)/
雄大の🎂だし、母の日だし~ ってことで(*^m^*)

ちゃえのように、ライブに行けるよう頑張るわ!!

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
旦那と、障がいを持つ二匹の犬と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle