再発&夢のお店でお買い物

先日のお出かけで電車の乗り換えの時、長い階段がとっても息切れがして途中で休憩が必要でした・・・

普段犬の散歩でたくさん歩いていますけど、それはワンコカートを押しながら平坦な道をのんびり歩くのみ。

それで歩けるようなつもりになっていましたが、実は老婆のごとしだったことを知って愕然としました・・・


「体力をつけよう!!」と頑張ることにしたのですが、家でも階段を上がると息切れ・・・・。

3年前にバセドウ病になって、一時は歩けないほど弱りましたが、去年の秋に目出度く寛解になり、薬は飲まなくてもよくなりました。


しかし・・・今日持病の通院日で病院に行ったら、前回の血液検査でまたまたバセドウ病の値が上がっていることを告げられました

階段での息切れは、バセドウ病のせいだったようです。

原因がはっきりして良かった!

いきなり歳をとってしまったような気がしてショックでしたから^^;



今回は、ひどいストレスなど何も無いのに、何故バセドウ病になってしまったんでしょうかねぇ・・・・。

薬を飲みながら、より一層のんびりと過ごさせてもらいます m(..)m



というわけで、病院の後は夢のお店へ(^^♪

今日も食料品が中心のお買い物。
2016-0511-687.jpg

トマトジュース 60円×4 
タバスコ150ml 295円×2(でっかい!)
焼き干し芋 40円×5(柔らかくて美味しい)
練わさび 50円×2
ガラス花瓶432円
花瓶小 21円
小皿 10円 (商品モニターでのサプリメントのせ用)



それと、美顔ローラー 54円。
2016-0511-698.jpg

これ、写真のオネエサンを見てもらえばわかるように、頬と顎が同時にできるのです
これが思いのほか気持ちが良いのです


小さい花瓶、これお気に入り
うちで咲いていたアルストロメリアをカットして
2016-0511-691.jpg

ガラスの花瓶にもアルストロメリア
今我が家には、切り花にできるのはアルストロメリアだけですからぁ
2016-05110-695.jpg

今日もよいお買い物ができ、気分転換もできました

明日から、無理のない程度に、地道に体力づくりをしていこうと思います



【アクリブランド】お弁当シーズン本番!☆お弁当づくりに困っているママ応援企画☆
【大黒冷しシリーズ】GWの遊び疲れに冷しカップ麺でお手軽手抜きランチ~♪
【アンデルセン】パンやクッキー・焼き菓子についてのアンケートにご協力お願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

階段の息切れの問題、原因が解って良かったですね。
これからの季節、気温と湿度に気を付けながら、ゆっくり体調管理なさって下さいね。m(__)m


今日も、夢のお店で お得に素敵なお買い物が出来ましたね!(^^v
お芋のおやつ、どんな感じか?食いしん坊の私は気になって堪りません!!(^^;・爆
それにしても、ガラスの花瓶432円とは!!(@_@)
絶対割ったらいけない!超高級品ですね!?( ̄▽ ̄)

No title

息切れの 原因が分かったことは よかったですね。

お薬と ストレス軽減で 早く 回復されますように。

でも、私 いまのところ どこがわるいということは
ないと思うのですが 階段あがると 息切れします。

とくに わが家の階段、とても 急なので 這って 上がることも。

もっともっと 運動して 筋肉つけて 息切れから 脱出したいです。

小さい花瓶、21円なんですか~v-405、びっくり。

茎が 短く折れっちゃった お花は 小さな花瓶に入れると 可愛いですよね。

まりもさん

あまりにも息切れがして、一気に弱ってしまったのかと心配になっていましたので、かえってほっとしました(^-^)
バセドウ病は、薬を飲めば落ち着くので、無理のないよう運動します。

お芋、実は「これなかなか美味しくってさ」って言ってたくさん買ってる方がおられましてね(*^m^*)
それで私も買ったのです。
ねっとりと柔らかくて美味しかったです♪
幸多も大喜びでした。
もっと買ってきたら良かったと後悔(^^;

ガラスの花瓶432円、思い切って買いました(爆)

パラオ母さん

ストレスと言ったら、どんぐりが大きな声で哭くこと程度なんですけどね・・・。

でもバセドウ病は薬を飲めば落ち着くので、心配はいりません。
お薬代と検査代が増えますけど(ノω<;)

階段が急だと下りる時が怖いですよね。
パラオ母さん、足腰が痛むのでしたよね(>_<)
危ないので、二階の用事はにゃん吉くんに頼みましょう(笑)

小さい方の花瓶、いい感じですよね(*^0^*)
とっても気に入ってます。

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle