紙バンドのカゴ らしき物💦

今日は、薔薇園に出かけようかと思っていたのですが、2時から都知事の会見ってことなので、薔薇見学は中止。

片づけ物をしながら会見を観ることにしました。


クローゼットの中で邪魔だったこれをやっつけることにしました。

2016-0513-767.jpg

去年手芸キットを買って、今年になってからカゴを作り、あとは取っ手だけだったのに、そこで作る気力喪失

最初に材料を揃える段階で間違えてしまって材料が足りなくなりました・・・。


ちゃんと作るとこうなります👇




私が作るとこうなる
随分小さいし・・・・💦
2016-0513-775.jpg



今日は、取っ手と、三つ編みの部分。


これが取っ手。
なんと言うか、このカゴ、一から自分で作らなきゃならないんですよぉ💦
2016-0513-774.jpg
この紙バンドという物は、12本の紐が一列に固まってる物なんですよ。
まず、それを裂いて材料を揃えることから始めなきゃならないんです。

取っ手の場合は、6本を1本でひたすらグルグル巻いていく。


三つ編みの部分は、1本ずつに裂いた物を、4本ずつ3つに分けて三つ編みにしていく。

「なるべく平らになるように三つ編み」って! 高度です

(三つ編みは飾りです。)

2016-0513-773.jpg

先日名古屋駅に行った時、路上にクラフトバッグのお店が出ていて、素敵なバッグがいっぱいありました

私も、もっと大きなものを作りたくなりましたけど、一部屋を作業部屋にして出しっぱなしにしないと、いちいち片づけるのは大変・・・。


ちゃんとした大きなバッグを作ってみたい気もしないでもないけど、☝のような理由もあり、もう作らないでしょう


私、使うものしか作らない主義。

この出来そこないのカゴは、旦那の血圧計&記録ノート&ペン&老眼鏡入れになりました

目出度し目出度し


飽きない美味しさ♪「ボナペティートオリジナルドレッシング」30名様モニター募集
【アンケートに答えて】じわ~と溶ける不思議なアイスクリームスプーン当たる♪
飲める香水で簡単エチケット!4種のローズオイルに美容成分配合★ローズサプリメント
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

籠、出来上がったんですね(^^♪
お疲れ様でした!m(__)m
やっぱり あられさん器用でいらっしゃいますね!!
私なら、絶対に 仕上がらない自信満々ですもん!?(爆)

昨日の会見・・・資質以前に人間性の問題だと思いました。
東京オリンピックの顔?こんな人が!?(--;

まりもさん

籠、正しく作れば、使えるものだったのでしょうね(^^ゞ
名古屋駅の路上で見た物はとってもオシャレでしたが、私にはそのようなものは作れそうにありません。

あの人の会見、真剣に観るのも腹立たしいので、籠作りの“ついで”に観ました(ーー゛)
呆れてしまうような事ばかりですね!!

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle