オスプレイ発見!

20日に大きな音で県営名古屋空港にやってきたアメリカのオスプレイ。

報道だと、中部国際空港セントレアに飛んで行ったとのことだったので、もう見られないと諦めていましたが、念のため飛行機の見える公園に行ってみたら・・・・ カメラを構えた人がた~~っくさん

これは、オスプレイが見られるってことですな(≧▽≦)/

車を路駐し、展望台に行くと、航空自衛隊の方にオスプレイ発見

2016-0522-876.jpg

あ、この場所、航空祭の時に行った場所だ(^^♪
2016-0522-881.jpg

2016-0522-883.jpg

2016-0522-866.jpg


オスプレイ オスプレイ って言ってますけど、よくわかっていない私(^^;

この真ん中にある青い飛行機は、何??
2016-0522-882.jpg



サミットは伊勢であるのだから、こちらは関係ないだろうと思っていましたが、警備がすごいんですよっ!!
オスプレイが航空自衛隊小牧基地にいるからでしょうけど、あらゆるところに警察の車輌が停まっていますし、警官による巡回もすごい!

昨夜なんて、幸多をワンコカートに乗せてお散歩に出たのですが、自転車に乗った警官を見かけて「職務質問されそう・・・」と引き返してきました(^^ゞ


我が家がここに越してくる数年前だから25年ほど前かしら・・・、何者かが県営名古屋空港に向けて爆弾を打ち込み、手前の神社におちたという事件がありました(>_<)

打ち込んだ場所は自衛隊の敷地で、雑草が生い茂っていましたが、数日前に自衛隊の人達で草刈りしていました。
これも、サミットにむけ、不審な物が置かれないためなのでしょうね。



サミット、本当に何事もなく開催されますように!!!



オスプレイ、飛び立つ時もものすごい音がするので、きっと自宅に居たら気づくでしょうけど、すぐに外に出てもどちらに飛んでいくかわかりませんしね^^;
運良く見られたらいいなぁ~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オスプレイ、無事見学出来て良かったですね!(^^v
熊本地震の物資運搬時に、狭い場所でも 上手に離発着していて 大活躍でしたが、今回はサミット会場近くへの警官👮の移動手段でしょうか???

サミットでの警護、あられさん地区までとは・・・大々的ですね。
でも、流石に わんこカートで職質は無いのでは?(^^;
もしかして?あられさん パー子さん顔負けの 過激な出で立ちでしたか???(爆)

まりもさん

今日も見に行きたかったんですけど、暑いですからねぇ(^^;
皆さんが撮った動画を拝見することにします(*^m^*)

航空自衛隊小牧基地にいるオスプレイは、アメリカの要人を運ぶためなのでしょうか。
よくわかっていません(^^;
今日も賑やかだったので、離発着していそうです。

「オバサンが🐶乗せて歩いてる」 と見られれば良いのですが、最近の私、性別不明ですから(爆)
後ろから見たら、「オジサンが何かを運んでる」 と見られるかも(爆)

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
旦那と、障がいを持つ二匹の犬と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle