ゼラニウム作戦、「中成功」

外国のお家の、プランターボックスからあふれるように咲いているお花の見事さに、ずっと憧れています


サフィニアのようなお花も好きですけど、我が家はサフィニアはあまり元気には咲きません。

我が家でもよく育つのはゼラニウム。

ニオイが・・・・💦 ですけど、ゼラニウムならよく育つので、去年、「来年は二階のプランターボックスにゼラニウムを!」を目標にして、たくさん増やしました

やっと目標達成

花付きが今一つなので、大成功 ではなく 中成功
2016-05240915.jpg

2016-0524-845.jpg

2016-0520-847.jpg

 ピンクも可愛いけど、赤の方がはっきりしていて素敵かな?


一つだけ赤のゼラニウムがあるので、これを増やしに増やして、来年の夏のプランターボックスは赤のゼラニウム満開にしましょ~
これね👇
2016-0524-945.jpg


こちらは、朝のお散歩の時にご近所さんのお花をパチリ。
2016-0524-910.jpg

名前何度も忘れてしまうのですが、このお花、夕方になるとしぼみます。
なので、朝が一番綺麗なんです


近所にある会社の敷地に、「ブラシノキ」があって、綺麗に赤いブラシになっていたので、これも写真に撮ろうと思ったのですが、今朝行ってみたら、まあ!!切り倒されていました

枯れてからならまだしも、今一番綺麗な時に、根本から切り倒すなんて・・・・・

お花に興味も関心も無い人が指示したのでしょうね・・・・

ブラシノキって、これですよ。 ホントにブラシのようで可愛いですよね。


綺麗な姿を写真に撮っておけばよかった


ストレス肌に!和漢粧エッセンスローションとパックジェルをセットで50名様に★
【昆布漬辛子めんたいのかば田】国産ちりめん山椒 10名様!
新しくなった強炭酸水クオス!お試しモニター募集
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とっても素敵な外国のお家のゼラニウム、私も見た事あります!(^^v

ゼラニウムの匂いは嫌ですが・・・薔薇の虫よけには重宝でした。
☝過去形なのは、去年の大雨で腐ってしまったので。(^^;
門の近くのテラコッタ入りの白い薔薇と一緒に植えていたんですけど・・・。

ブラシの木、残念でしたね。😭
我が家の近くには、桜の木を切り倒した人も居ますから・・・。
ほんと、色々な人が居ますね。(--;

No title

お二階の 窓辺の お花 素敵です。

私も 憧れてました、我が家は 窓辺には 場所がないので 二階のベランダに プランターを並べて  お花を植え、けっこう 満足な出来でしたが ワンたちの数が増えてしまって いつのまにか なくなってしまいました。

ヨーロッパの 田舎に行くと 可愛い お家の 窓という窓に お花が
いっぱい で 本当にきれいでしたが 地方によっては お花を咲かせておくことが 条例で 決められているところも あったみたいです。

幸多君と一緒の 青い小さなお花、可愛くてきれいですねv-344

ブラシみたいな木、見たことあります。
買えるんですね、写真をクリックしたら 6500円 って。

けっこう お高いですねv-405

まりもさん

ああ、去年の長雨でゼラニウムがだめになったんですね。
でも、駄目になったのが薔薇じゃなくてよかったですね(*^0^*)

ゼラニウム、香りが良ければいいのにねぇ(ノω<;)
我が家でよく育つ数少ない植物ですから・・・・。

ブラシノキ、私、毎年楽しみにしていたんですよぉ(ノд・。)
本当に残念!

桜の木、邪魔になったのでしょうか・・・(>_<)
何年もかけて大きくなって、春にはたくさん花を咲かせる木を切り倒すって、悲しくなってしまいますね(>_<)

> とっても素敵な外国のお家のゼラニウム、私も見た事あります!(^^v
>
> ゼラニウムの匂いは嫌ですが・・・薔薇の虫よけには重宝でした。
> ☝過去形なのは、去年の大雨で腐ってしまったので。(^^;
> 門の近くのテラコッタ入りの白い薔薇と一緒に植えていたんですけど・・・。
>
> ブラシの木、残念でしたね。😭
> 我が家の近くには、桜の木を切り倒した人も居ますから・・・。
> ほんと、色々な人が居ますね。(--;

パラオ母さん

外国はお花を咲かせておくように決められているところもあるんですね(*_*)
ストリートビューで見て歩くと、本当にうっとりするくらいに綺麗に咲かせていますよね(*^0^*)
気候の違いもあるようですけど、日本って窓辺をお花でいっぱいにしているおうちって、あんまり無いですよね。
見事なくらいに、花付きよく咲かないのでしょうね。

ベランダにプランターを置いてお花を植えられていたんですね(*^0^*)
綺麗だったでしょうね!

青い小花の名前、まだ思い出せません(^^;
知ってるはずなのに^^;

ブラシノキ、大きくなるとたくさん赤いブラシがぶら下がって見事ですよね。
写真のものは、大きいから高いのかもしれませんね。

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle