武将隊に会いに行こう♪

今日は、武将隊の皆さんに会いに、お城まで出かけてきました

金鯱輝く、名古屋城
2016-0529-1006.jpg

私、名古屋城は30年ぶりくらい

最後に行ったのは、私がまだ「オネエサン」だった頃の、名古屋城の夏祭りの夜。

名古屋城のトイレの鍵でスカートを破ってしまって、ずっとバッグで隠しながら帰ってきた間抜けな想い出
2016-0529-1025.jpg

旦那は、小学校の遠足以来だそうで。


さつき展が開かれていました
買って帰りたかったぁ~。植える場所が無いので断念💦
2016-0529-1002.jpg



こちらは、復元された、名古屋城本丸御殿
国宝に指定されていた建物ですが、昭和20年の空襲で全焼してしまいました・・・。
名古屋市は2009年から復元を始め、去年から一部が公開されるようになったのです。
6月1日から、対面所等が公開されます

復元を決めた市長さん、よく頑張りました
2016-0529-1012.jpg


本丸御殿だけ見学して、名古屋おもてなし武将隊に会いに名古屋城二の丸広場へ。


お城を背景におもてなし武将隊の演武が繰り広げられるのです
2016-0529-1034.jpg

本日は、織田信長と前田利家と前田慶次  陣笠が、なつと一之介。
2016-0529-1000.jpg


皆さん、ま~カッコイイこと

信長さま、最高でございます
2016-0529-1037.jpg

土日祝日に名古屋城に行くと、このイケメン揃いの「おもてなし武将隊」に会えます
この後、2ショット写真も撮らせてもらえるんですよ 
2016-0529-1055.jpg

自分も観るのが忙しく、手ブレがひどいですが


こちらもカッコイイ



続く


天然無添加 オリーブオイル100%純石けん もっちり潤い洗顔★敏感肌の方にも
水に溶かして飲んで塩類補給☆海の精 いのちのもと モニター20名募集
【decencia】敏感肌用ホワイトニングケア☆サエル☆輝くような透明感を叶える
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私が 名古屋城に つれてってもらった時は 工事中でした。

金のしゃちほことか お城自体も ぴっかぴっかで ちょっと
綺麗すぎるかな~って思いました。

名古屋城周辺は なかなか 駐車できませんね。
2度ほど 駐車できずに 入城しなかったことが。

以前 聞いたのですが お水のない 深い お堀に 鹿さんが住んでたって。
最近は いないのでしょうか・・・?

そして な・なんと おもてなし武将隊が できたとなv-411

ぜひ 行って 目の保養をしなくては・・・。

パラオ母さん

名古屋城は、1945年の名古屋大空襲で大分焼けてしまいましたからね・・・・。
本当に、貴重なものを空襲で失ってしまったんですね(T_T)

本丸御殿も、今は建て替えて新しいですけど、これから先のことを考えたら、復元して残しておくことは大事なことだと思います。
お金はかかりますが・・・・。
建て替えには強い反対がありましたけど、正しいお金の使い方だと思います。 都知事のような使い方をするのとはわけが違いますからねー。

お城のまわりって、土日だけ駐車禁止じゃなくなるんですよね。
それを狙って行ったのですが、空いていませんでした💦
有料駐車場には停められました。高かった(T_T)
そこもいっぱいなことがあるんですね!!

鹿さん、見かけなかったので、居なくなったのかと思いましたが、居るみたいですよ。
同じく気にされてる方のブログで、今年の3月の終わりの記事に「元気に居ますよ」って\(*^ ^*)/
2頭の鹿さん、見たかったです!

おもてなし武将隊も、今度見に行ってくださいまし(*^m^*)
他にも、愛知って、「徳川家康と服部半蔵忍者隊」http://ninja-japan.com/ってのもできて、愛知の宣伝をしてるんですよ(^-^)
忍者衣装の試着体験とかもあるみたいですから、りかちゃん喜びそうじゃありませんか?(^^♪


No title

私、名古屋城に行ったのは 確か?高校生の時。
友達が、ライブの招待状が当たったと連れて行ってくれました。(^^)
でも、あられさんの様な 忘れられないアクシデントはありませんでした。(笑)

おもてなしをしてくれる武将さん達、名古屋だけでなく 他のお城でも大人気の様ですね!(^^v 

まりもさん

名古屋城、愛知に住んでいた方なら、一度は行かれていると思いますが、おもてなし武将隊ができてからは、武将隊目当てで何度も出かける人が増えたと思います(*^0^*)
駐車料金がもう少し安かったら、私も年間フリーパスを買いたいです(^-^)

まりもさんは、忘れられないアクシデントは無かったのですね^^; 普通はアクシデントは無いですよね(爆)

最近、いろんなお城で何かしらありますよね?
それ目的でお城巡りするのも楽しいかもしれませんね(*^0^*)
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle