キヨエの黒オリーブご飯

株式会社バロックスさんの


キヨエの<完熟>黒オリーブ をお試しさせてもらいました

2016-0524-923.jpg



実は私、オリーブの果実をいただくのは初めて

キヨエの<完熟>黒オリーブは、数日で作るオリーブとは違って、1年かけて塩水で渋みをとった<完熟>黒オリーブなので、柔らかさと種離れの良さが特徴なんですって


上手に煮た黒豆のように艶々
2016-0525-949.jpg


黒オリーブご飯を作ってみましょ♪ってことなので、いつものようにSTAUB(お鍋)で炊いてみました

※苛性ソーダを使用していない安全な液体なので、炊き込みご飯もそのまま液体を入れて炊けるのです。
2016-0602-111.jpg



黒オリーブのが浸かっている液体ごとお鍋に入れて、塩一つまみ入れるだけ。

2016-062-175.jpg

もち米は入れていないのに、ご飯がもっちりと炊けました

2016-0602-1179.jpg


オリーブには種が入っているので、ガツガツ食べてはいけません

とても柔らかく、種を取り出しやすいのですが、先に種を取ってから炊いた方が食べやすいですね。


マジックソルトを一振りと、オリーブオイルを少しプラスしたら、より美味しくいただけました


キヨエの<完熟>黒オリーブ は、そのままワインのおつまみや、パスタにも良いでしょうね


キヨエの<完熟>黒オリーブ

こちらも良さそう(^^♪
朝のジュースやサラダにそのままかけて使えるおすすめの純粋エキストラバージンオリーブオイル 👇
オリーブジュース100%オイル<キヨエ>


ファイブケイ ファンサイトファンサイト参加中

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle