コンタクトにして衰えと闘う&薔薇園

よく化粧品会社のサイトで見る言葉で「鏡を見るとがっかりしませんか?」、これ、最近本当に思います

顔立ちがどうのってことは、とっくに諦めていますから良いのですが、まぁ~最近はびっくりするくらいの衰えっぷり

皮膚の張りが無くて、フワフワした感じになってしまっています・・・・。

なので、口角が下る下がる


目も、瞼がはれぼったくなってしまって

これは甲状腺の関係かもしれませんけど、誰とも話さない生活をしているので、表情も乏しくなって、そして顔の筋肉も衰えてしまうのでしょうね



ド近眼の私は、昔から外ではコンタクト、家では眼鏡をかけていました。

でも、仕事を辞めてからは、コンタクトも面倒になってしまって、ずーっと眼鏡生活になっていました。

コンタクトにして見栄えを考えて生活した方が、少しでも表情筋の衰えを食い止められるような気がして、先日コンタクトレンズを久しぶりに購入。

「6月から毎日コンタクトレンズをして生活するぞ!」と意気込んだのですが・・・久しぶりにコンタクトにしたせいか、目がかゆくなってしまうし、なによりも手元が見えない

遠近両用のコンタクトにすべきだったかも・・・・。

それに、コンタクトにすると、お出かけする時、持ち物が増える!

コンタクトにアクシデントがあった時は、メガネをかけなきゃ身動きできなくなるので、メガネが必要。

コンタクトを入れる容器も。

コンタクトをしている時は手元が見えないので、老眼鏡も必要!!

ド近眼眼鏡と老眼鏡の二つをカバンに入れて持ち歩くはめに・・・・。


家では、お昼寝する時にコンタクトをしたままだと、起きた時に目が乾くので、寝るならコンタクトを外さなきゃなりません。


あ~めんどくさい

すべてにおいて、こうして、面倒なことをしなくなっていくと、どんどんと衰えが加速していくのでしょうね

やだやだ


せめて、綺麗なものを見て「綺麗だわぁ」と感じる感性まで衰えないようにしましょ



これは近所のサボテンに咲いた花。 
これが結構大きくて綺麗!
薄い紙で作ったお花のよう
2016-0525-947_20160602150119691.jpg


こちらは、王子製紙のバラ園

たくさんの薔薇が無料で見られます🌹

これが自分ちにあったら、もう夢のよう
2016-0531-1158.jpg

いろんな品種が植えられています。
2016-0531-165.jpg


この時期、植物園や公園なども薔薇が見ごろですけど、私が好きなのは"薔薇が他の植物と植わっているお庭"なのです

お庭は、「この先はどうなっているんだろう?」と思わせるワクワク感があるお庭が好き

薔薇だけじゃなくて、薔薇が他の植物と一緒に植わっていて、ワクワク感があるイングリッシュガーデンを求む

造らせてもらいたぁ~い

お金出してくれるなら



見る健康に!!成分配合量業界No.1『濃いっ!ルテイン/5日分』を12名様に!
もち吉★バリうまの明太おかき【辛くてもあきらめんったい】15名様募集!
「大粒アロエinクラッシュタイプの蒟蒻畑!」 500名モニター募集
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鏡を見ると がっかり、同じです・・・ただし わが家の 洗面所の鏡は
すぐれもの、短所が ほとんど 写りません。

分かってはいるけど ついつい そのつもりで 外出し よその トイレなんかで 鏡を見ると もう がっくり ですよ。
なので よそでは 鏡を見ないようにしてます。

自分の顔、手で 両目の横あたりを 上に引っ張ると あら 不思議、昔の顔に・・・。
手が 4本あったなら 2本は 顔を上に引っ張る専門に 使いたいです。

バラの花、きれいですよね。  以前も 書いたことがある ご近所のお庭のバラ、うすい紫色の お花が咲いてました。
初めて見た色です。   清楚で すごく 素敵でした。
写真 撮りたいんですけどね・・・。

No title

あられさん、フワフワなら良いです!
私、プニュプニュ!!(爆)
それに、妊娠して以来(四半世紀)コンタクトもしたことがありません。
もう、女辞めたどころではなく、人間辞めた常態。(^^;
兎に角、面倒な事は嫌!
それに、鏡もあまりご縁の無いシロモノ。(^^v・爆

薔薇、綺麗で良いですよね!💛💛💛
造って頂けるなら、我が家のお庭へ 是非!どうぞ!!
首を長くしてお待ちしております。m(__)m

パラオ母さん

私、ほうれい線も気になっていたのですが、最近「マリオネットライン」も気になってきたんですよ(-。-;)
マリオネットラインのできやすい人って👇のような人なんですって。

笑うことが少ない
無表情、または表情が乏しい
口数が少ない
いつも口をへの字に曲げている
食べものをよく噛まずに食べる
歯の噛み合わせが悪い、または片側だけで噛む癖がある
猫背

全部ぴったり・・・・。


あいうえお体操や舌回しエクササイズで頑張ってみます。

芸能人などは、リフトアップの外科手術をするのでしょうね!
顔中に糸が入ってる人とか居そうですね💦


昨日6月2日は薔薇の日だったんですってね🌹
ご近所の薔薇、ご主人が感じよかったらもっとじっくり眺められるのに残念ですねぇ💦
薄い紫の薔薇、きっと「ブルーローズ」の類なんでしょうね。
うちも昔ありましたが、枯らしました(ノω<;)

まりもさん

間違えました。フワフワじゃなくブワブワ(爆)
プニュプニュはまだ張りがある感じがします(*^0^*)

まりもさん、なんだかんだと言ってもオシャレなお店にお食事などにお出かけになるので、小奇麗な奥様だと思いますわよ~(*^0^*)
私なんて近所をウロウロしてるだけですから、いつも緊張感が無い状態(笑)

ブルー○○○さんの真似をして、まりもさんのお庭でお庭造りさせてもらいたいです!!!
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle