緑化センターの散策路

市の緑化センターでハナショウブが見ごろとの情報キャッチ

今日は朝から出かけてきました。
写生したり、写真を撮ったり、皆さんハナショウブ目当てで来られたのでしょうね
2016-0607-418.jpg

私も、最初はハナショウブだけ見て帰るつもりだったのですが、結局あちこち歩くことに。

緑化センターには子ども動物園があります。

「太ったヤギ」だと思って近づいたら、毛を刈られた羊でした
2016-0607-422.jpg

温室の中。
2016-0607-506.jpg

温室の中のアジサイ。 
2016-0607-500.jpg
2016-0607-499.jpg
2016-0607-509.jpg

水があると落ち着きます。
両サイドのベンチもあるので、ゆっくりできます。
アイビーとピンクのゼラニウムの寄せ植えがいっぱい。
うちも真似しよう! でも、ここにあるからオシャレなような気がする^^;
2016-0607-488.jpg


緑化センターは、私がいつかは登りたいと思っている弥勒山への登山口になっています。
2016-0607-463.jpg

植物園に沿って、山の中を散策できるようになっているので、そこを歩くことに。

たっぷりと森林浴
2016-0607-465.jpg

シダの美しいこと
2016-0607-466.jpg

何度もアップダウンがあり  普段は平坦な道しか歩いていないので、ちょっと階段があるだけで心臓バクバク・・・・
弥勒山に登れるのは、いつのことやら💦
2016-0607-461.jpg

竹林も美しい
2016-0607-481.jpg

動物舎の脇から山に入って、ボート池まで歩きました。
距離にしたらほんの少しですけど、階段がたくさんあるので、転げ落ちないように気を付けました(ノω<;)

池には、三人乗りのサイクルボートが9艘あって、30分:200円(延長料金:30分毎100円増)。
平日でも乗れますよ~(3月下旬~11月下旬迄)
2016-0607-482.jpg

いい汗かいたのだから、このまま帰れば良いものを・・・^^;

緑化センター内のお店のテラス席で気持ちよくランチ
2016-0607-493.jpg

この席は、息子と訪問教育の先生方とお食事した想い出の席。

もう十年も経ってしまっただなんて・・・。

楽しかったし充実していたけれど、たえず睡眠不足と闘っていた息子のいた日々。

好きなだけ寝て、好きなことをして過ごせる今の生活は、今まで頑張ってきたご褒美でしょう

ありがたく楽しませてもらいます


散策路でうぐいすが鳴いていたので、動画に残しました。




美肌をキープ!【akairo otoha】化粧水&乳液セット20名様♪
洗い上がりの柔らかさ抜群!シルク抽出液使用の洗顔ソープ♪モニター5名様募集!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あられさん地方は 本当に 素敵な場所が多いですね。

羨ましすぎます。

ここは 車で行かれるんですか?

こんな場所があったら 毎日でも 行きたいです。

そして ご馳走、大好きな 生姜焼き と エビフライ(合ってますか?)、今 晩御飯を食べ終わったのですが いまいちだったので
こんな ご馳走が 食べたいです。

公園内に お食事処が あるんですか?  もしそうなら ますます
この公園に行きたいです。

No title

自然がいっぱいで、素敵な公園ですね!💛💛💛
森林浴をしながら 鶯の鳴き声が聞こえたら、究極の癒しですね!!
季節のお花もいっぱいで、羨ましいです。(^^v
気分良くウォーキングした後のランチ、美味しさも倍増ですね!?

パラオ母さん

ここは、市の東の端なので、車で40分程かかります。
歩いて行けるのなら、絶対毎日山の中を歩いていると思います\(*^ ^*)/
ただ、ここは犬は入れないんですよ。
ま、ワンコカートじゃ無理な場所なので良いですけど。

食べ物や屋さん一軒と喫茶店一軒があります。
どちらも、オバサマ達のグループですぐにいっぱいになってしまいます。
昨日はラッキーでした(^^♪

ここもりかちゃんにお勧めです(*^0^*)
広い芝生広場も遊具もありますから。

まりもさん

散策路と言っても、階段がいっぱいで、元気な人じゃないと歩けません^^;
弥勒山という山の登山口にもなっているので、その山に登る人がスタスタと歩かれています。
憧れます!!
私、こういう道が大好きなんです♪
毎日40分かけてでも通いたいです。 
でも、毎日誘惑に負けてランチ付きになってしまうでしょうね(爆)

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
旦那と、障がいを持つ二匹の犬と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle