120年ぶりに笹に花が咲いたらしい!

愛知県の設楽町では、一斉に笹に花が咲きだしたそうですね

スズタケ。
2016-0610-540.jpg



花が咲くのは、なんと120年ぶりなんですって!

花が咲くと枯れてしまうそうじゃありませんか

ニュースでは生態系の変化に注目ってことでしたけど、困ったことにならないといいですよね・・。



我が家の植物は、相変わらずショボイショボイ

これと言って写真を載せるほどの物は無く。

藍は無事に育っていますよ
全部で10本ほど。 もっと植えたかったんですけど、場所が無いのですよ
2016-0610-530.jpg


最近、甘い物絶ちをしようと、まずは買って来ないようにしたのです。
昨日在庫を食べ終え、もう早速今日甘い物に飢えております・・・・。

甘い物の在庫は食べ終えたのですが、実は一つだけ残っていました。
これ👇
2016-0610-529.jpg

これ、バレンタイン用のおふざけ商品ですよね???

甘味に飢えていましたけど、ゴメンナサイでした


今日は暑いのでずっと家に居ます。

ワイドショーは記者会見ラッシュですな

毎週金曜日は舛○デー。
「どんなに責められようが気にしていたら負け」ということ、メンタルよわよわの今の時代の人達に教えてくれているのですね

こちらは、頂きものの梅。
黄色くなってきたので、これから漬けます
2016-0610-534.jpg


<京都府>「からだ想い グラノーラ100g」モニター10名様募集!
【アトピー肌や敏感肌の方へ】夏に必須の低刺激ソープモニタ10日10名様
<島根県>「深むし上煎茶『美志露(みしろ)』100g」 モニター10名様募集!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

竹の花が120年ぶりに咲くだなんて・・・。
大きな地震など、これ以上 嫌な事が起こらないと良いですね!?

チョコレート味の焼きそば、実際召し上がる人って どれ位居るのでしょう?(^^;・爆
体調管理の為には、甘いモノの買い置きはない方が良いですけど・・・現実的には、甘いモノのない生活なんて、考えられませんよね?( ̄▽ ̄)・爆

政治家のスキャンダル?毎度毎度ありますが・・・舛○さんほど、主婦目線で分かり易い金額の庶民派は居ないですよね!
きっと、メンタル面でも、トップリーダーなのでしょうね!?(^^;
それ故に、視聴率も高いのかも???(--;

梅、美味しくつけられます様に・・・。m(__)m

No title

笹の花がさくと 不吉なことが起きる って 聞いたことがぁ~。

何事も 起こりませんように。

私も 焼きそばのチョコ は ごめんなさい です。

甘いものって 食べないように努力してると そのうち 食べたくなくなるそうです。

でも 食べたくなくなるまで 過ごすのが 大変なんですよね。

私も あまいもの大好きなので 食べないってなると ストレスになるかも。

今 我が家では 採らなかった梅の実が 枝から落ちて 頭に当たると 痛いほど 大きくなってます。

それ、我が家から嫁いだ藍じゃないよね?
葵に似てるけど・・

まりもさん

お花が咲くだけなら良いですけど、それが全部枯れてしまうとなると不気味ですよね😓
自然のことなので防ぎようがありませんけど、何事も起こってもらいたくないですよね!!

チョコレート焼きそば、甘いものに飢えていた私ですけど、どうしようもなくダメでした(;^ω^)

分かり易い金額の庶民派、それは言えますね(爆)
恥ずかしくなるほど(≧ω≦。)

パラオ母さん

> 笹の花がさくと 不吉なことが起きる って 聞いたことがぁ~。
全部枯れてしまうってのが嫌な感じですよね(>_<)

焼きそばのチョコは、罰ゲーム用ですわ(;^ω^)


梅の実、採らなかったのもあるんですかぁー。
ああ羨ましい・・・。

ご近所の梅の木、きっと一本で20~30㎏くらい採れたと思います。

トーガさん

トーガさんに頂いた藍を蒔いたつもりですが・・・・画像検索したら藍の葉っぱじゃないですね!!!!!
確かに葵のようですね!!
葵、うちには生えていなかったんですが・・・。
どういうことでしょう(>_<)(>_<)

sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle