桶狭間の戦い再現イベント第二部 熱田神宮にて

永禄3年5月19日(1560年6月12日)、わずか2,000の織田信長軍が、45,000の今川義元軍を打ち破ったとされる桶狭間の戦いは日本史上、まれにみるドラマチックな合戦であり、この日を起点に織田信長の「天下布武」への躍進が始まった歴史の転換点も言われる。当日は清州城の出陣、熱田神宮の戦勝祈願、桶狭間での勝利を魅力満載で再現。



という、桶狭間の戦い再現イベントに行ってきました

名古屋おもてなし武将隊の信長推しの私としては、なんとしても行きたいイベントでした。

清州城を出発するのは午前4時。
いくらなんでもこれは無理

熱田神宮で午前8時からの「桶狭間の戦い再現イベント 第二部」に出かけました。

早朝6時半の電車で

旦那もしぶしぶ同行


熱田神宮の熱田神宮神楽殿前。
たくさんの人が集まっています。
2016-0612-613.jpg


河村たかし名古屋市長の挨拶は、お馴染みの名古屋弁で

私、河村市長が大好きなんです

名古屋弁がおかしくって、つい動画に名古屋弁の字幕をつけてしまいました
叱られそ



その後はお待ちかねの信長様の登場でございます

も~も~、かっこよすぎます、信長様



2016-0612-651.jpg

2016-0612-658.jpg

2016-0612-1669.jpg


市長さんも話されていたように、このイベントの何がすごいかって「本物」ってこと!

450年前のこの日のこの時間に、織田信長がこの地に立っていたわけですよ

ゾクゾクします



そして、それを再現する信長様のかっこよさ

2016-0612-684_20160612170236ed5.jpg

2016-0612-677.jpg


口を開けば「かっこいい~~~」

それしか出てきませんわ


素敵なイベントに出かけられ、旦那に感謝

でも一人でも行ってたけどね~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あられさん、とっても素敵なイベントに お出掛け出来て良かったですね!(^^v
早起きされた甲斐がありましたね!🎶
河村市長も良いですが、やっぱりイケメン信長様が素敵です!!💛

貴重な日曜日の朝早くから、あられさんの為に 超早起きして ご一緒して下さった優しいご主人様も あられさん思いで素敵です!(^^v

まりもさん

朝早くのイベントでしたけど、とーっても楽しいイベントでした!
朝早くて涼しいのも良かったです。

まりもさんにも、生信長様に会っていただきたいです(≧▽≦)/
オーラがすごいんですよ!
織田信長のことが本当に大好きな方なんですって。
良かったですよね、織田信長になれて(*^0^*)

旦那は一人でお留守番ができない人なので、しぶしぶついてきただけです^^;
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle