駐車場は広くて無料が基本です!

昨日と今日は、「イチロー展示ルーム「I-fain(アイ・ファイン)」では、チケットを購入して入館した先着250名様に、新記録達成記念グッズと鈴木家のチチローカレーをセットでプレゼントされるとのこと。

昨夜それを知って、行く気満々だったのですが、旦那にはその気は無く

ま、そのような物は、いつもしっかり応援しているイチローファンの方が貰うものでしょうね。
今回は遠慮しました。
8月終わりまでチチローカレーは頂けるようなので、少し落ち着いた頃平日にお邪魔しようと思います


今日は食料品の買い物もあったので、「飛行機の見えるショッピングセンター」に出かけてきました。

エアポートウォーク名古屋

駐車場のお隣に飛行機✈
2016-0619-423.jpg

展望デッキからの眺め。
2016-0619-425.jpg


こちらは、ウルトラマンとタッグを組んだ、新しいアミューズメント施設。
子どもだけじゃなく、大人も楽しめる施設のようです。
何でもルールがわからない私ではちょっと無理ですけど
でも、高齢の方がゲームをしに毎日通ったりされてるんですってね!
何でルールがわかるの~~?!
2016-0619-426.jpg

お昼は、食べ放題のお店を希望するも、あっけなく却下

「おひつごはん」を食べました。
おひつに入ったご飯を、一杯目はそのまま、二杯目は薬味を添えて、三杯目はだし汁をかけて食べるのです。
「ひつまぶし」と同じですね

2016-0619-433.jpg

テーブルとイスがある場所では、幼い子ども連れのファミリーが、自分ちで作ってきたおにぎりやサンドイッチを広げて食べていました

子どもさんのお世話で大変でしょうに、手作りのお弁当を作って来るなんて、ママさん頑張ってる~

美味しいお店がたくさんあって、美味しいものもたくさん売られているのに、買った物じゃなく手作りのものを子どもに食べさせるママさん、一生懸命子育てされているのでしょうね。


イベント会場では、可愛い女の子のグループがイベントをしていました

旦那、なかなか立ち去ろうとせず

CD買って握手がしたかったのか?



本屋さんでは、探していた本が買えました
「嫁入り道具の花ふきん」。
図書カードを使いたかったので、ネットではなく本屋さんで探していたのです。
でも最近は近所の本屋さんも店じまいしてしまって
本屋さんがどんどん減ってしまっていますね・・・

左のレトルトは、無印良品の「宮崎風冷や汁」など、ごはんにかけて食べる物。
2016-0619-994.jpg

エアポートウォークって、一階の必ず通るような場所で、和菓子のお店が出ているんですよぉ~。

「目の毒(>_<)」と一度は我慢したものの・・・二度目でアウト
栗きんつばの美味しいこと
2016-0619-996.jpg

食料品のお買い物もしっかりして、帰って来ました。

やっぱりね、駐車場が広くて、無料ってのが良いですわ

うちの市の駅前の商店街は、いろんなイベントをして活性化を頑張っておられますけど、うちからじゃ車じゃないと行けず
駐車場は有料!
行きたくても駐車料金出すのは嫌!
意地悪なようですけど、まずそこを何とかしなきゃ人なんて集まりませんってば


あ、今日は父の日でしたね

「いつもご苦労さま! 明日からもまた頑張ってね」と言っときました



酸っぱい梅干し味わってみませんか?★海の精 紅玉梅干 モニター募集 10名様
アンケートに答えて、抽選で30名様にあたる!「かき醤油 100ml」×2袋 
≪美実PLUS≫美容にもいい!くるみで栄養満点【メープルシロップくるみ】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あられさん、私・・・大変な勘違いで、大爆笑してしまいました!
御櫃に入ったご飯一杯目、二杯目・・・全部御櫃入り?と。(^^;・爆
でも、「ひつまぶしと同じ」の文章に、やっと勘違いに気付きました!!(^^;
勿論、お茶碗で一杯、二杯ですね!?

金つば、私も大好きです!💛
洋菓子と違って、小豆は体に良いですから 多少?食べ過ぎても平気です!!🎶

父の日、我が家は 労いの言葉も無いばかりか 主人に奢って貰いました!(^^v・爆

まりもさん

御櫃3杯のお櫃ごはん、あったら最高ですよね(爆)

おひつごはんの食べ方が図になっていたのですが、ごはんは少し・・・。
山盛りで3杯食べたかったです!

食べ放題のお店に行きたかったんですよぉ。
だって、一人じゃ入りづらいですもん(;^ω^)

金つば、まりもさんがお好きそう(^^♪と思いながら買いました。
栗金つばですもん(*^0^*)

まりもさんの御主人様は、きっとまりもさんが美味しそうに召し上がる姿を見るのが幸せだと感じておられると思います\(*^ ^*)/
なので、美味しいものをもりもり召し上がるだけでご主人様孝行をしているということだと思います(^^♪
sidetitleプロフィールsidetitle

あられ

Author:あられ
息子を亡くして9年。 ダンナと、二匹の犬(障がいを持つ保護犬)と、楽しいことを探しながら暮らしています。 趣味は刺し子のふきん作り・商品モニター・リサイクルショップでお宝探し・畑しごと。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleフリーエリアsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle